※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまんべーる
妊娠・出産

入院中でストレスがたまり、シャワーも制限されている女性がいます。点滴の問題や家族との離れ離れによる孤独感がつらい状況です。退院を希望しています。

弱音吐きます🥲

切迫早産で入院して、1週間と3日経ちました。
入院して1週間シャワー禁止。
診察して子宮頚管20mmで子宮頚管に隙間がありましたが、先生からはシャワー週2回でOKでてます!
ですが、助産師さんの判断で今週は週1回で、来週の結果みて、週2回にするか決めましょうと言われました💦
シャワー入れないのもストレスですが、点滴が高頻度でもれて差し替えています💦
しかも、昨日は8回目で点滴挿入し今日もれたため、6回目で挿入してもらいました。
血管が細いから仕方ないのですが、来た時の1週間に比べ、ストレスで更に入りにくくなってる気がします😢
入院生活、痛み、シャワーできない、夫と息子に会えないでストレスが爆発寸前で、ふとした瞬間に涙がでます💦
すごくつらいです....
しかも、点滴してから張りの自覚がないし、NSTでも張りを感知していません。
子宮頚管がふわふわなままなので、子宮頚管無力症と診断して、縛って退院させてほしいです....

はぁ....つらいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

点滴差し替えつらいですよね😭
だんだん血管も硬くなってきて刺しにくくなりますが、
入院10日ほどでその回数の差し替えだとすごく血管細くて刺しにくいんですね😭
痛いし、つらいですよね…
お気持ちわかります。。

気付いたら涙出てますよね💧
私も娘に会えない苦しさで気が狂いそうでした。
よく泣いてました😖

  • かまんべーる

    かまんべーる

    血管が硬く膨れてたり、アザになってたりしてて、痛いです💦
    今入ってる点滴もギリギリ入ってて、鉄剤入れたらもれるなって感じです😅
    なので、助産師さんに鉄剤を内服に変えれないか先生に聞いてもらいました💦
    点滴ルートを使わずに、採血する太い血管に注入する形に変更になりました😣
    昨日つらくて、夜泣きましたが、泣いたらやや落ち着きました(笑)

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アザになりますよね。その痛さと点滴刺さっているところを見るだけでなんだか心折れますよね😭

    太い血管にですか💦
    私もその方法もあるって言われたことありますが、
    痛いって聞きますよね😭
    ただ持ちは良くて、差し替えの頻度もかなり減るそうです。

    夜泣けますよね😖少し落ち着かれたならよかったです😭🍀

    • 12月30日
  • かまんべーる

    かまんべーる

    まだ始まったばかりなのに、心折れまくりです😭

    痛いんですか💦
    でも、8回刺して2ヶ所が腫れて痛いとかよりは、1~2回で済むなら、いいかなと😅
    点滴の針、手術できるギリギリの太さらしく、なかなか太いんですよね💦

    気持ちを切り替えて頑張りたいと思います😣

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    始まったばかりはかなりキツかったです😢
    24週頃の入院でしょうか?ちょうど私が入院した頃と同じです。

    聞いた話なので詳しくはわからないんですが…💦何度も刺すよりは1度頑張れば楽だと思います😭

    退院の話や今後の話などは何もされていないですか?

    • 12月30日
  • かまんべーる

    かまんべーる

    23週から入院生活してます💦
    ほぼ一緒ですね😅

    なんと!内服に変わりました😭
    そして、お風呂も張りの値が出てないから先生からOKもらいました😭
    え??助産師さんなんだったの?

    退院は36週までと言われてますが、帝王切開なので、そのまま入院継続かもしれないし、一旦帰って入院かもしれないしって感じです💦

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    23週からですか…💦
    ほぼ一緒ですね🍀

    内服に変わったんですね👏よかった🎵

    帝王切開だとそのまま出産の方もいますもんね💦

    • 12月30日
  • かまんべーる

    かまんべーる

    鉄剤とビタミン剤が出て、最近肌荒れしてたから、ビタミン剤ありがたすぎて嬉しくなりました✨

    そうですよねー💦
    でも、息子に会いたいので、一旦帰りたい感はあります💦

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ビタミン剤いいですね✨
    会いたいですよね~私も娘に会いたいです🥺💕

    でも内服なら落ち着いていれば、もしかしたら希望があるかもしれないですね✨☺️
    個人病院ですか?

    私的には両方経験していますが、総合病院の方が設備が整っているからか、安静度が緩い感じがしました☺

    • 12月30日
  • かまんべーる

    かまんべーる


    肌の調子良くなるといいなーと思ってます✨

    あ、違うんです💦
    鉄剤の点滴が内服に変わっただけで、24時間点滴はけいぞくしてるんです😅

    クリニックなので、先生も助産師さんも慎重です💦
    だから、36週までなんだと思います😅

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    鉄剤の点滴でしたか💦勘違いすみません😢⤵️

    クリニックだとNICUなどないから慎重ですよね💦

    私は今日点滴差し替えでした💦

    • 12月30日
  • かまんべーる

    かまんべーる


    いえいえ💦
    説明不足ですみません💦

    そうなんですよね😅
    しかも、入院してるとわかるのですが、病院へ行く人が多いです💦

    点滴の差し替えご苦労さまでした😣
    私は明日お風呂にはいるので、差し替えになると思います💦
    お互い頑張りましょう😭

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    病院へ行く人が多いというのは
    総合病院などへ搬送されるってことが多いということですか?

    シャワーの時は点滴外すんですか?☺
    うちの病院は点滴付けたままシャワーです💦

    • 12月30日
  • かまんべーる

    かまんべーる


    クリニックから病院へ搬送されるのが多い印象です!
    たぶん人気なため、お産も多いんだとは思いますが💦

    シャワーのとき、チューブつけたままシャワーですが、差し替える必要があれば、外して入浴します😅
    今入ってる点滴、もれかけてる感じで、ギリギリなので、お風呂の時抜いてもらおうかと思ってます💦

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    結構皆さん搬送されますよね💦

    そういうことですね!
    漏れかけてると痛そうですね💦次は少しでももってくれるといいのですが…🍀✨

    • 12月31日
ハニー

ここはどんどん弱音吐いて良いと思います😭😭😭
上のお子さんに会えないの本当ツライですよね😢🌀
私はもう1ヶ月半入院しています。
かまんべーるさんの週数だと手術まだギリギリ間に合うのではないでしょうか??
私は20週にする予定でしたが血腫やポリープがありできませんでした。
そして今もなお入院中です。
同じ週数で手術された方はしばらくして退院しましたよ😢✨✨
私はいつになったら退院できるのやらって感じです😭😭😭

  • かまんべーる

    かまんべーる

    辛いですよね🥲
    私の入院しているクリニックは予防で手術はしないようで、子宮頚管無力症と診断がつかないとやらないみたいです💦
    なので、36週まで入院は確定な気がして😢
    来週の診察のとき、先生にチラッと聞いてみようと思います😅
    お腹の張りは全くないけど、点滴の量は増えていくのが、謎で仕方ないです💦

    • 12月30日