※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

3歳の子供が口内炎と発疹があり、ヘルパンギーナの可能性があるが、自然治癒するか不明。病院が開いていない。

これわかる人いませんか?画像貼ります、閲覧注意です。
ご飯のなので汚くてすみません。
3歳、昨日40℃の熱が出て、今朝は下がってたんですが、口が痛いと言ってみてみたら両頬に口内炎と口腔内にも複数発疹がありました。
調べたら手足口病かヘルパンギーナと出たんですが、口以外には発疹ありません。
ヘルパンギーナの場合自然に治りますか?
もー本当タイミング悪すぎる。病院どこもやってない!

コメント

a

両頬に口内炎?あります

はじめてのママリ

ヘルパンギーナ っぽくはないですね。
もっと喉の奥の喉ちんこあたりにプツプツできるので…
お尻とかにも発疹はありませんか?娘は手足口病でお尻に発疹+発熱だけでした。
自然に治ると思うので、水分しっかりとって家で休んでるのがいいと思います。