※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

手足口病かも?と言われたけど、症状は軽い。口内症状はなく、食欲もある。手足口病で口内症状がない人いますか?

9ヶ月です。本日、病院で手足口かも?と言われたのですが、手首や足の指の間に水疱のような赤い湿疹があります。本人は痛がる素振りも痒がる素振りもありません。ネットで調べたら口のなかにも出来て食欲不振になる。とあるのですが、食欲もあるし口のなかも大丈夫そうです。手足口病で口のなかにはできなかった。というかたいらっしゃいますか?(>_<)

コメント

ちょこ

手足口かも?と言われた次の日から口の中にできました(;_;)熱は高かったですが、手足口の発疹じたいは軽めだったと思います。それでも、口の中にできるとすごく機嫌悪くなって大変でした...(;_;)

  • あいり

    あいり


    そーなんですね((T_T))
    口のなかにできたらどんな対処しましたか?(>_<)食べてくれない飲んでくれないだったらどうしようと思ってて((T_T))

    • 1月3日
  • ちょこ

    ちょこ

    手足口に対する薬はないので、ただひたすら良くなるのをまつしかないですね(>_<)うちの子は年末に手足口になりましたが、とにかくなにも食べれなくなって大変でした(;_;)固いものは食べさせず、柔らかいものをあげる、食べれるものをあげるといった感じでした(>_<)

    • 1月3日
  • ちょこ

    ちょこ

    あとは歯みがきが大変でした(>_<)基本1日三回しますが、もう夜のみにしてました💦あまりにも可哀想で...(;_;)酷くならないといいですね(;_;)

    • 1月3日
  • あいり

    あいり


    ありがとうございます!
    もし、口のなかにも症状が出てきたらそうします!
    普通の風邪も引いてまして、鼻水と咳がひどく、かかりつけの小児科が5日からなので、5日にもう一度受診しようとは思ってますが、ひどくならないことを願います((T_T))

    • 1月3日
ayak0

必ずしも口の中にできるとは限りませんし、口の中に潰瘍ができて、潰れたりすると痛くて食欲が落ちるんですよ( ¨̮ )
早く良くなるといいですね!

ぶらんぶらん

保育士をしていますが、手足口でも
足だけで終わった子や手と足だけで
終わった子もいましたよo(^▽^)o
早く良くなるといいですね♡

𝙺&𝚈らぶ♡

昨年の12.24日にかかりました💦
その日の夕から機嫌悪く軽く熱っぽい症状で、ミルク飲んでも滝のように吐いてしまいました。
おかしいな!と思い、病院にかかろうと思ったんですが、その不機嫌も治ってしまったので様子見。
でも、薄く手足に湿疹あるのと、陰部が荒れてるので、26日に診察したら口内炎が一つあったそうです!

幸い、発熱も無くて症状も軽かったのでしばらく安静にして今ではほぼ完治してます^_^

ジャンジャン🐻

うちはもう2ヶ月くらい前にかかりましたが、手足だけで、それは今でも消えてないくらいがっつり湿疹出ましたが、食欲はすごかったですよー笑笑

あいり

みなさん、ありがとうございました!