※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がイヤイヤ期で、起きて着替えやオムツ替えがギャン泣き。抱っこしても反り返り、離れようとするとママーと泣く。疲れてイライラしてしまう。

イヤイヤ期ですかね……最近グズグズギャン泣きが増えました。
1歳4ヶ月の娘がいます。
朝起きて着替えさせようとするとギャン泣き、オムツ替えもギャン泣き、自分のしたい事出来ないとギャン泣き。
抱っこしても反り返ったり、床にべターンと寝そべってギャン泣き😭
だからといってわたしが離れようとするとママーとギャン泣き。
疲れました😰こっちまでイライラして泣きたいです😵‍💫😵‍💫

コメント

nakigank^^

あーありました。。
2.3ヶ月くらい続いたので、イライラしても仕方ないけど、でももういちいちぎゃーぎゃーしたら進まない!
自分の気がすむように自分で動けば?やれば?とさえ思ってました。😅
しまいにはご飯も食べなくなり、一生懸命作ったのを、食べる前にポイッとされた時はキレちゃいました。😓

とりあえず何してもわかんない時は離れてました。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    やっぱり誰もが通る道なんですかね😰
    毎日こんな感じで余裕ない時とか参っちゃいます😱

• 12月29日
  • nakigank^^

nakigank^^

わかります。。
    上の子の癇癪が落ち着いてきたなと思ったら下の子、、、

あー上の子の時も、言葉は出ないのに自我の芽生えがどんどんひどくなってきたこの時期から大変だったんだよね。
    でも2歳はイヤイヤ期で2年間さらにしんどかったなって思い出してはため息でます。😅

• 12月29日
のん

本当のイヤイヤ期はこんなもんじゃないので、自我が出てきただけだと思います!
性格もあるのでなんとも言えませんが、段々一筋縄ではいかなくなるんですよね😂

元気でいれば大丈夫なので、ママさん無理しないで下さいね😭❤️