※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiko
妊娠・出産

実家に里帰りしてから体重が増えてしまい、食事の時間が遅くなったり、間食が増えてストレスがたまっています。母の勧めで食べたり、外出を断ると不機嫌になるため、居心地が悪い状況です。

実家に里帰りしてから体重の増え方が半端じゃありません。

18時までには食べ終わるようにしていた夕食も、
実家のペースに合わせるとなると、なかなかそうもいかない日が多く、19時前後になってしまうことも。

おまけに、母がスイーツ好きで食べなよ食べなよと
進められるのでつい間食も増え、
カフェに行こうと誘われると断る事ができず、
なんかもうストレスでたまりません。

断ると母が不機嫌になるので、実家に居づらくなるのです〜〜
出産まであと少し。もう嫌だ〜〜

コメント

ayyu

私も里帰りしてから祖父母に食べなきゃと言われて断るものの好きなものが出るとこと割り切れず(笑)
検診のあとに「体重注意って怒られたから食べ過ぎ注意!」と言ったらそれから今度は食べ過ぎじゃない?とか言い始めてまたストレスでした😂

おはな

私は、既に八キロ増えてしまい2月に里帰りするので、暇で食べてしまいそうで怖いです。
体重増やしたくないけど、何か口にしたいし最近はそのことばかり考えてストレスです(-_-;)