※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

息子のアレルギー検査結果について、猫、バナナ、小麦がクラス2で、卵白、オボムコイド、ダニ、ハウスダストがクラス3でした。猫やバナナに症状が出ていない場合、どの程度気にすればよいか不安です。

息子のアレルギー検査をすると猫、バナナ、小麦がクラス2で、卵白、オボムコイド、ダニ、ハウスダストがクラス3でした。

うちで猫は飼っていないのですが、実家で猫を飼っています。年末年始やゴールデンウィークなどに実家に帰ってそこで猫と同じ空間で過ごす感じでした。この前クリスマス実家に行って帰ってくると手に少しブツブツが出て気になり検査をしてもらうとクラス2でした。今まで気付いていなかっただけで何か症状が出てたという事でしょうか?
また、バナナは息子も好きで毎朝食べていて特になにも症状はなかったと思います。小麦も同様で基本朝はパンを食べています。

アレルギーは無いと思っていたのでクラス2がどのくらいなのかいまいち分かりません。今まで食べていて特に何もなかったのでまた食べすぎない程度にあげても大丈夫なのでしょうか?

またダニ、ハウスダストのクラス3はよくある事でしょうか?防ぐ方法なのども教えて頂きたいです。

コメント

3歳の娘が小麦、卵、乳アレルギーです!

アレルギー検査で陽性になっても食べてアレルギー症状が出ないこともあります!
逆に陰性で検査ではアレルギーが出てないのに食べてみるとアレルギー症状が出るパターンもあります。
なのでお子さんは食べれてるなら大丈夫ですしこのまま食べても大丈夫ですが量を増やすとアレルギー症状が出たりするのであまり一気にあげないほうが良いと思います。
徐々に増やす感じがベストです!

実家から帰ってぶつぶつが出たみたいですが体調によって症状が出るときや出ないときもあります。
猫に触れない、なにか食べるときは手を洗う、などなど。
でもダニもハウスダストも猫も今までそこまで気にならなかったのなら、そこまで気にするレベルてもないので普通に過ごしてても大丈夫かと思いました☺

• m

m

とても丁寧にありがとうございます😭
    病院の先生にはクッキーか煎餅だったら煎餅を選ぶとかしてあげなさいって言われてもう小麦関係あげちゃいえないのかと思いました😭
    確かに体調次第で症状が出る出ないはありますね私がそのパターンでした💦

• 12月29日