※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休中に異動があり、復職後に10年勤務の人に仕事を教わることになりました。その後、別の席で仕事することになり、10年勤務の人から不満の声が聞こえました。自分の仕事内容や立場に疑問を感じているようです。

育休を頂いていて、復職の1ヶ月前に別の支店からこちらの支店に配属された方(Oさん、Iさん、Yさん)が居て、私が復職日にその方に仕事を教わることになったのですが、Yさんに勤続年数何年?と訊かれて、10年と答えたら、びっくりしてました。勤続年数マウントを取るつもりだったのでしょうか。。10年やってる奴に教えなくっていいとまで言われてしまいました。
しばらくすると、その方たち(O、I、Yさん)と離れて、私は別の席で仕事をすることになりました。その席はベテランさんが近くに居る席です。1ヶ月先に在籍していた方たちが居る席は、まるで離れ小島のようなフロアの端っこにある席です。
仕事の内容にAとBがあり、私はBを担当することになりました。1ヶ月先の方たちは、Aの仕事が中心の担当みたいです。私はBをやりつつAも少しやるスタイルで、でもほとんどBの仕事ばかりです。
なにかと1ヶ月先の方(Yさん)がブツブツ言っていて、話を聞いてる方が『そりゃ10年やってる奴にはかなわない』と答えていました。なにをブツブツ言ってるのかまでは聞こえませんが
なにか私に気に食わないところがあるのだろう。。
“なんであいつはBの仕事をしてるんだ?しかも上座で?”
という気持ちなのでしょうか?

コメント

真鞠

え?
ただなんか上から目線で振る舞いたかった人達が思うようにいかず、負け犬の遠吠えしてるだけでは?🤣

相手が一体何を競おうとしているのかはよく分かりませんが、なんか敵わないみたいですしほっといて良いのでは🙄💡笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信ありがとうございます😭

    気にしないのがいいですが、なにかと、マークしてるというか、チェックしてるというか、、そんな感じ🥺

    • 12月29日