※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やす
産婦人科・小児科

6ヶ月の息子が発熱中。温めるべきか、薄着にして涼しくするべきかアドバイスを求めています。明日まで様子を見て、熱が下がらなければ病院へ行く予定です。

6ヶ月の息子の発熱について
今朝から38度台〜39度台の熱があり
あがったり下がったりしています。
手足も冷たかったり熱かったりです。
このような場合、温めたほうがよいのか、
薄着にして涼しくしてあげたほうがよいのか
アドバイスいただきたいです!
クズってはいますが、おっぱいや麦茶は飲めていてねむれているので今日は様子をみて明日、熱がさがらなければ病院へ行こうと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

服装悩みますよね💦
先日、発熱で病院に行った際に、発熱している時はいつもより1枚薄着にして寝かせてねと言われました。
流石にそれだと寒いかな?と思い長袖肌着を半袖肌着にして寝かせました。
それでも熱がこもってる感じで少し暑かったかもしれません💦
ちなみに熱が上がる前は厚手にしてあげた方が良いとのことです!😃

• やす

やす

熱があがっていたので、薄着にさせました!やはり熱かったみたいで薄着にしたら少し落ちついたようです。ここまでの高熱は初めてで不安だったので回答いただけて嬉しかったです。ありがとうございます!

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!
    熱が出ると不安になりますよね😭💦
    お大事になさってください✨

• 12月30日