※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

大村市の夜間初期診療センターについて、3歳半の娘が発熱で受診予定。待ち時間やお薬の受け取りについて心配。待ち時間やお薬の受け取りについて心配。

長崎県大村市の夜間初期診療センターについて。

3歳半の娘が1時間前から9度の発熱です。

年末が重なってか、どこの病院も電話が繋がらなかったり繋がっても受け入れできないと言われ、夜間の初期診療センターを受診予定でいますが、待ち時間はどれくらいでしょうか、、、
7時から空いているようなので、6時半すぎから並ぼうかとも考えていますが 初めて受診するので色々心配です。

お薬はその場でもらえたりするのでしょうか??

コメント

ママリ

まず電話で予約してください!
うちは電話して行ったので待ち時間は無く、すぐ診てもらえました。
お薬もその場で貰えましたよ!
電話せずに行ったご家族がいて、ずっと待たされていましたので、まず電話されてくださいね!
早く良くなりますように。

• mama

mama

年末のお忙しい時期にご丁寧にお返事いただき本当に本当にありがとうございました🙏

大村市に身寄りもおらず。かかりつけ医もなかった為、年末の急な高熱で不安でいっぱいでしたが、ママリさんから教えていただいたように 夜間初期診療センターまでの車の中で電話しながら行き、
    センターについて1番に診ていただく事が出来ました。
    薬を3日分出していただけました。

きついきついと言っていた娘の熱も一旦下がり
    ホッとして涙が出ます😢
    事前に電話していなかったら、数人待っていたと思います。

本当にありがとうございました😢🙏夫と共に感謝しております。

• 12月29日