※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
サプリ・健康

授乳中でも飲める市販の風邪薬とかないですよね😭?今朝から喉が痛く鼻水…

授乳中でも飲める市販の風邪薬とかないですよね😭?

今朝から喉が痛く鼻水が出て痰が絡んでいます。
これから悪化しそうな予感です…

朝イチでかかりつけ医に連絡したら発熱がなくても喉の痛み、鼻水、咳が出る方は予約制らしく空きがありませんでした。
新しいところに…とも思いましたがこの体調で小さい子供2人連れて行く勇気と気力がなく行きませんでした😢
※旦那は仕事です。

今後悪化した際、病院空いてないですしなにか飲めるものがあればと思い質問させて頂きました。
ご存知の方いましたら教えてください😢

コメント

かれーらいす

葛根湯はどうですか?
ドラッグストアなどで購入できますし、とりあえず飲まないよりマシかなという感じで😅

• はっち

はっち

やはり葛根湯ですかね🥲
    この前乳腺炎になりかけて市販の葛根湯を購入しようとした際、
    授乳中は母乳に影響するからおススメしません。と言われて…
    病院では葛根湯貰うから同じじゃないのかな?と思いつつも怖くて買えませんでした😢
    授乳中に市販の葛根湯飲んだ事ありますか??💦

• 12月29日
  • かれーらいす

かれーらいす

妊娠中と授乳中に葛根湯飲んでましたが産婦人科で処方された葛根湯でした!
    市販のものでもメーカーによって成分が微妙に違うみたいなので、下の方もおっしゃっているように授乳中でも飲めるものと要確認のものがあるようです🤔

• 12月29日
  • はっち

はっち

遅くなってすいません🙇🏻‍♀️
    教えてくださってありがとうございました🥲✨
    まだ回復してないので今日買いに行くことにしました🙇🏻‍♀️!

• 12月31日
ラスカル

私も喉の痛みと咳がでてます😭
授乳中でも飲めるペラックT錠買ってきました!同じメーカーのカコナール葛根湯もいいらしいんですが、薬局になくて断念しました😭

• はっち

はっち

喉の痛みと咳って地味に不快ですしきついですよね💦
    ペラックT錠って授乳中に飲めるんですね!!
    上の方のコメントにも書いたのですが市販の葛根湯はおすすめしないと言われて怖くて買えなくて…
    ラスカルさんは市販の葛根湯、授乳中飲んだ事ありますか?💦

• 12月29日
  • ラスカル

ラスカル

ペラックT錠とカコナール葛根湯は公式サイトに授乳中飲めるとありました☺️確認してみてください👍✨
    他のメーカーの葛根湯は授乳中は医者か薬剤師に確認と書いてあったので、飲んだことないです😭

• 12月29日
  • はっち

はっち

遅くなってすいません🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます〜😭💕
    まだ喉の違和感取れずなので今日買いに行ってきます🥲✨

• 12月31日