※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
家族・旦那

来月、義妹が出産予定です。先日義実家に行った時に、ベビーベッドやバ…

モヤモヤするので聞いてください。

来月、義妹が出産予定です。
先日義実家に行った時に、ベビーベッドやバウンサー
もう使ってないかな?と聞かれました。
子供2人予定なのでもう使わないのでメルカリに出す予定でしたが、そう言われると使ってないです〜って言っちゃって😭(断れない私が悪いんですが…)

結局、ベビーベッド、バウンサー、ハイローチェアを譲ることになりました。これだけで定価8万くらい…
メルカリ出せば3万くらいにはなるよなーと思っちゃって。
私も専業主婦で今マイホーム建築中で正直余裕はありません。義妹は夫婦で交代勤務しててしっかり稼いでいます。

しかも義妹が直接私にお願いしてくるならともかく
義母に言われたのが気に入りません。
義妹の結婚祝いには加湿器をプレゼントしましたが、お礼も義母から渡されました。ちなみに義実家も義妹の家もうちから車で5分程度…

なんだかなー。普通ならこれだけ大物を譲ったらお礼にお金包んだりするだろうけど、期待はできないし。
渡したくないなーとモヤモヤしちゃう自分も嫌になったりで。

愚痴でした。読んでくださってありがとうございます🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

まぁお古だし譲るのもありかと思います🤔
その代わりとは言ったらなんですが、お祝いは5千円か1万円にしちゃいます🤔

• ママちゃん

ママちゃん

確かにそれもアリですね!
    ありがとうございます😊

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未使用品もあるんですね💦
    あげたくないなら、適当に理由つけるのもアリだと思いますよ😌

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

お古だし
バウンサーとかハイローチェアって
肌に触れる衛星品なので
結局売ってもそこまでの値段は付かないだろう、って頭なので
私なら売る手間とか考えると
引き取ってくれる方に譲ります😅

• ママちゃん

ママちゃん

バウンサーは下の子が生まれて買ったものでハイローチェアは電動のを借りていたので、私が買った(手動の)ものは未使用です。
    確かに売る手間はかかりますよね。ありがとうございます。

• 12月29日

嫌ならよくよくチェックしたら壊れてたとか部品がないとか言ってあげるの止めて良いと思いますよ😃お礼もきちんとできない大人モドキにわざわざ譲る必要はないと思います✨

• ママちゃん

ママちゃん

確かにその手もありますね!笑
    結婚祝いのこともあるのでどうも義妹が苦手で😓
    ありがとうございます!

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

義妹は本当に欲しいんですかね?

うちの実母がよくこれやるんですよね😂
自分は懐痛めずいい顔したがりなやつ💦
自分では高くて買えないやつを、私が持ってるからって勝手にお下がりさせようみたいな。

私がミキハウス沢山持ってるの知ってて、弟の所にお下がりしろってうるさい💦

弟も義妹も別にミキハウス好きじゃないし、お下がり欲しいなんて言ってこないのに😂

私は実弟なのでいるかいらないか直接聞けますが、ママちゃんさんは聞きにくいですね😂

• ママちゃん

ママちゃん

義妹に連絡したら、レンタルしようか悩んでたので助かりますって言われました😂😂
    だったらお前が聞いてこいよって感じですが…(口が悪くてすみません。笑)

夫は自分の家族なのに義実家のこと他人みたいなとこがあって…
    遠慮して何も言わないし。役立たずで困ります😓

実母なら遠慮なく私は言いますが…笑

• 12月29日
ねこ🔰

うちの義理の母もそんな感じです!💦
要らないなら売るっていう思考にならないみたいで、「使ってないなら貸して~」ぐらいの感じで
親戚からハイローチェアや、ベビーカーを勝手に借りてきてくれました…
使わないのに…
お返ししなきゃいけないから面倒くさいな…って思ってます💦

直接、貸してって言われたら「使用感あるよ」とか「売ろうと思ってた」とか言えるのに義母に言われると断りにくいですよね…💦

義母も、娘さんに「私が言っとくから!私が渡しとくから」って過保護なのかな🤣🤣

• ママちゃん

ママちゃん

勝手に借りてこられても困りますね😭
    私たちの出産の時は何も買ってくれなかったのに、妹にはチャイルドシートやベビーカーを買ってあげたみたいで。笑
    他のものは私に貸せと。
    私、あなたに何も買ってもらってませんけどー??って思います😂😂

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

私心狭いので(特に金銭絡むものに関しては)「やっぱり売るのでレンタルしてくださいー!」って言いますね。
頻繁に顔合わせないのなら思い切って言ってもいいと思いますよ!
安いものではないです。もし他所で愚痴っててもマトモな人なら「そりゃお金に変えられるならそうするだろうな」って思うとおもいます。

• ママちゃん

ママちゃん

ありがとうございます😊
    その方向でやってみようかなと思います!

• 1月9日