※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が入院と重度発達障害児で預け先がない場合、シングルマザーで実家も頼れず、年末年始の連絡先が不明です。どうしたらいいでしょうか?

子供が二人いて1人が入院しないといけなくなり、もう1人は重度発達障害児で預け先がない場合どうしたらいいですか?? シングルマザーで実家は認知症の親しかいなくて預けれません。
年末年始で休みに入った場所もおおく連絡どこにすればいいかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

その子は付き添いが絶対ですか?
付き添いが絶対で
シングルで
お母さんもその状態で
預け先が無いなら
児相に連絡して相談したら
養護施設とかで
一時預かりとかしてもらえますよ🙆‍♀️

ママリ

病院の医師またはソーシャルワーカーに話して役所の福祉科か子育て支援課に繋げてもらえませんかね??

ショートステイなど短期入所の福祉サービスにつなげてくれると思います

ママリ

一緒に入院になるか、その子のみで入院が可能であれば子供だけ入院するか…
うちはコロナ禍だったのもあり付き添い入院できなくて、1歳半と1歳7ヶ月の時の2回下の子は1人で入院してます💦