※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmy1027
家族・旦那

愚痴です!里帰りで出産して2ヶ月。お正月で旦那とムスメが会うのも2ヶ月…

愚痴です!
里帰りで出産して2ヶ月。
お正月で旦那とムスメが会うのも2ヶ月ぶり。
楽しみにしてたのは知ってるけど…
旦那にイライラするぅ!

1日目、泣いても抱っこもせず、見てるだけ。夜は親に言われるがままに飲み(最後は自分からビール取りに行ってた)、おっぱい飲ませて寝かしつけてる間に自分まで寝る。
→私はいつ風呂入るんや!いつもは親が見ててくれるけど、今回は旦那がおるんやから見てはくれんぞ!甘えんな!

2日目、親に朝ごはん用意してもらってるのに朝起きない。昼もごはん食べた後、部屋に引きこもり寝る。そして、やっぱり進められて飲む。
→何しにきた?飲みに来たの?寝にきたの?こっちは夜中と朝方2回は授乳で起きてるんですけど!どんだけ寝るの?

3日目、ムスメをお風呂に入れるのに、何回言っても同じ間違いをすることと、ここ2日のイライラで、強めに注意したら、「そんなに強く言わないでよ!そういう風に言われるとこわくて何もできなくなるよ‼気づいてないかもしれないけど、すごくこわいよ!」とか言い出す始末。
→イライラしてるの、自分でわかってるよ。イライラさせてるのは誰だよ?わざと強く言ってるんですけど!なんで自分が1回で覚えられたことが3回教えてもできないの?自覚あんの?覚える気あんの?世話する気あんの?覚える気あるならなんでやり方見ないの?なんで教えてって言えないの?バカなの?「いろいろネット見たりして勉強してるよ」って言葉、なんだったの?

…あーもーイライラするなぁ。
帰りたくなくなるよー。

長々と失礼しました。
同じような方、いませんかー?

コメント

Emma♡mama

はぁ。わかります。ちょっと状況は違うけれど、子供を産んでから毎日まいにち旦那にイライラしてます。なんか、違うんですよ、、、、イライラさせられて私はキレて、旦那はあー、また怒ってる。みたいに態度とるから余計にイライラして…なんか嫌になりますよね〜〜!帰りたくなる気持ちわかります!(;_;)
アドバイスになってなくてすいません!

• tmy1027

tmy1027

こんな愚痴に同意してくれただけでうれしいです♥
    ありがとう‼
    まだじつは帰らないんですけど、ほんと帰りたくない…
    今日もミルク飲ませるの下手すぎてムスメがミルク半分以上のこし、半分吐くっていう、普通では考えられないことしでかしました 笑
    どうしたらそうなるのか…
    謎すぎる。

• 1月3日
みきっつ

私も娘を出産してすぐそうでした…(´Д` )!
懐かしい気持ちでコメントさせて頂きます!
赤ちゃん期間が段々終わるにつれて諦めというか^_^;…慣れというか…期待しなくなるというか…
旦那へのイライラ少なくなりましたよ!
でも、とにかくムカつくんですよね!産後クライシスということを宣言して堂々とイライラさせてもらいましたよ。
旦那の愚痴はちょいちょい吐き出してストレスためずに頑張りましょー!

• tmy1027

tmy1027

懐かしくなりますかねぇぇぇ?😭
    赤ちゃん期間っていくつくらいまででしたか??
    1歳?2歳?
    1年も2年もイライラしてなきゃならないのも、自分でもしんどいし、旦那にも悪い…
    (悪いという気持ちはあるのです)
    産後クライシス宣言、昨日堂々としました!
    「ネットで勉強してきたんならわかるよね?
    ほんっとイライラするから!
    自分でわかってるから!
    わかってて何わざわざたてついてんの?」
    と…
    めっちゃヒドイですね😅笑

• 1月3日
すまくま

すっごいすっごいわかります!
「あなたの子供でもありますよね?」って聞きたくなります!

• tmy1027

tmy1027

わぁぁ😭
    同意、うれしいです‼
    ほんとそれ‼
    こてんぱんに言い過ぎて、ずっとしゅんとしてます 笑
    そして、それがまた腹たつっていう…
    自信喪失ですか?
    自信あったの?
    何を根拠に?
    ぜんぜんなってないんですけど‼
    って😅
    ヒドイ嫁ですね 笑

• 1月3日
ストロベリー

旦那さんは2ヶ月ぶりに会ってしかもまだ育児に慣れてないのなら仕方ないかなーと思います(^_^;)
実家は遠方なのでしょうか?
2ヶ月も開くって相当遠方なのかな?と思ったのですが。
そうでなければ、もう少し頻繁に我が子に会いに来て成長の様子とか沐浴の仕方とか抱っこの仕方とか1日の流れなど把握する時間があっても良かったのかなーと思ってしまいました(^_^;)

• tmy1027

tmy1027

千葉と富山なので遠いし、仕事的にもなかなかまとまった休みがとれず、やっとお正月休みで来れたんです。
    その間、電話で現状報告したりしてました。
    が、その時も、タイミング合わないと電話ができないのに、やっとタイミングがあって電話できたと思ったら、「猫のトイレ掃除するからちょっと待って」とか言い出したりして…
    えっと、3日ぶりにタイミングあって電話できたのに、後からでもできる猫のトイレ掃除優先ですか?ってなりました。

• 1月4日