※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

アラフォーの方!結婚式にお呼ばれする場合、どんな服で行きますか?引越…

アラフォーの方!結婚式にお呼ばれする場合、どんな服で行きますか?

引越し予定があるので、断捨離中です!

20代中盤くらいで買ったパーティードレスを処分するか迷ってます。
最後に着たのは3年前。色は紺と青なので落ち着いてますが、膝丈なので、35歳の今はちょっと短いような…🤣ハレの日だし、ギリギリ許されるか?!というかんじです。

今のところ結婚式の招待はなく、出産を控えてることを考えると、とりあえず向こう1年くらいは着る機会がなさそうです。

今後の予定としては、
・義兄、義妹と旦那の従兄弟1人が未婚なので、結婚式するなら多分呼ばれる
・結婚式するなら呼んでくれそうな未婚の友達が2〜3人
・現在専業主婦ですが、2人目出産後は復職予定、そうすると仕事関係でお呼ばれすることもあるかも?
てかんじです。

友達だったら、ギリ今持ってるパーティードレス着れるかな?親族や仕事関係だと正直もうちょい落ち着いたのでないとキツいかな?🤣だったら、そのうち子どもの行事関係でセレモニースーツも必要だし、もしお呼ばれしたらスーツにすることにして、ドレスは処分しようかな…?と。

アラフォーさん、どんな感じのもの着られるか教えてほしいです!

コメント

mama

先日結婚式行きましたが、私含め半分はパンツドレス(パンツのセットアップ)でした❣️

ふ9🍵

子供の卒乳園のセレモニー服と結婚式のドレスはデザイン的に共用は厳しいと思います。
娘出産後お呼ばれした結婚式に着ていく服を検討しましたが、独身の時に使っていた膝丈のパーティーワンピは全て処分して新調しました。
色はどれも比較的落ち着いた色でしたが、やはり膝丈はもう厳しいのと、産後で体型も変わっていたので。

はじめてのママリ🔰

私は頻繁に処分してしまうので、若い頃のはありません😅
しばらく経つと、生地が古く感じたりして💦

去年、グレースコンチネンタルでロング丈のドレスを買い、とても気に入っていますが、一度着たきり、もう結婚式に呼ばれそうな気がしません笑

はじめてのママリ🔰

最近は、ふくらはぎより下のドレスワンピース👗が多いです!30代なら尚更^ ^

ママリ

私はレンタルドレスのサイトで品のあるスーツをレンタルしてます。
購入すると3〜4万くらいのものが1万くらいでレンタルできます。
アラフォーだと落ち着いた印象のスーツがいいかなと考えてます。