※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
お仕事

産後の正社員復帰について、ドライバー職のママさんが相談しています。同じ経験を持つ方からのアドバイスを求めています。

正社員で働くママさんに質問があります
産後どのくらいで正社員復帰しましたか?
私はドライバー職なので普通の正社員だと復帰むずかしいと言われてますが、、、
やはり大型トラック乗りはどうしても復帰したくて
どのタイミングで復帰すれば良きなのか気になり質問させて頂いてます。
同じドライバーではなくても大丈夫なので正社員で働かれてるママさんたちにぜひ参考になるアドバイス?回答いただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

大型ですか、かっこいいですねー!

通常の育休一年取得して復帰しました。
保育園入園のことがあるので、何月生まれかによっては半年とかで復帰されている方もいます。

• まるちゃん

まるちゃん

5月生まれです!!
    ドライバーだと早退出来ないので復帰すぐ出来ないよって言われててどうしようかなと、、、。
    半年ですか意外と早く復帰出来る感じですね。。!

• 12月29日
はな

私は子どもが3歳になる年の春に大型トラックドライバー始めました!
でも遅刻や早退出来ないので親にお願いしてます💦
子育てがある程度楽になったタイミングでした!
今は長距離してるので家事育児全部お願いしてます😅

• まるちゃん

まるちゃん

長距離ですか!、凄いです
    私は元々長距離だったんですけど、子供いるってなったら地場でいいかなと思って復帰後は地場考えてます😭
    やはり復帰は落ち着いてからになりますよね、

• 12月29日
  • はな

はな

私は地場で慣らして子どもも親が居ない事に慣れたぐらいで長距離になりました!
    地場でも着時間あったりしたら朝早かったりするので親とかに頼まないといけない事が多かったです💦
    地場よりルート配送や定期ならどうかな?と思いますが長距離やってたなら多分面白くないし飽きて嫌になるかもです😅

• 12月29日
  • まるちゃん

まるちゃん

私は長距離するなら自分の子が高校生になってからとかなのかなって思ってます、、、
    ルートとかすぐ飽きちゃうので地場で色んなところ行ければって感じです!

• 12月30日

上の子の時は生後6ヶ月で復帰しました。
0歳4月入園でないと保育園厳しい地域で😅
下の子は流石に0歳4月は生後3ヶ月だったので早過ぎると思い、1歳3ヶ月で復帰しました。
上の子の時は通勤片道2時間だったので、体調不良のお迎え連絡来ても最低2時間は園で見てもらってましたよ。
園によるのかもしれませんが、どうしても仕事の都合がつかない時は数時間ですが、別室で見ててくれてました。
先生が1人付きっきりになってしまうのでとても申し訳ないんですが。

moony mama

子供が一歳の4月なので、一歳三ヶ月で復帰しました。
保育園の途中入園は難しい地域なので、我が家にとっては最短の復帰です。

ぱんまん

1年で復帰しました!
田舎なので保育園はいつでもOK!って感じなので1歳になったら復帰しました!

• まるちゃん

まるちゃん

なるほど、、1年くらいは余裕みた方が良さそうですね、、

• 12月30日