※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11ヶ月の息子がおしゃぶりしています。おしゃぶりを辞めさせるタイミングや方法について教えてください。

生後11ヶ月になったばかりの息子がおしゃぶりしてますが、おしゃぶりされてお子さんいつ辞められましたか?今後の参考のために辞め方教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ

上の子が1歳3ヶ月の時、おしゃぶりの先をハサミで切り辞められました✂️笑

下の子は寝る時だけ少し使っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

娘が1歳5ヶ月までおしゃぶりしていました!
1歳3ヶ月までは日中もおしゃぶりをしていて、保育園でおしゃぶりを日中外してくれてあとは夜だけという状況でした☺️
2人目出産で入院中に夫がおしゃぶり卒業してくれましたが、泣いてもひたすら抱っことお茶で誤魔化して2日ほどで辞めれたそうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様すごいですね!🤣ありがとうございます!

• 12月30日
コロン

上の子は1歳半までおしゃぶりしてました!
かなり依存してましたが2日くらいですんなり辞めれました😳

• コロン

コロン

辞めさせ方はおしゃぶりに切り目を入れて壊れちゃったからもうダメだねっていって自分でゴミ箱にポイさせました🙋‍♀️

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その頃になると切ったらわかってくれるんですね!ありがとうございます☺️

• 12月30日