※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmk🐶
産婦人科・小児科

つくば市周辺で産院を探しています。おすすめがあれば教えてください。

こんばんは!
まだ気が早いのかも知れませんが、産院をどこにしようか決めかねています。
今通っているところはお産をやっていないのでいずれ違うところに行くことになります。

つくば市、付近でおすすめがあったら教えてほしいです!

コメント

もこもこ☆

いや、全然気が早いなんて事はないと思いますよ☺︎︎人気の病院なんかは胎嚢確認出来たらすぐに分娩予約しないとお産できない所もありますから!
つくば市だと人気なのはなないろレディースクリニックだと聞きます♪出産時に無痛にしたいなど希望によって選ぶ病院も変わってくると思うので近辺の病院のホームページなど見るのもいいと思います(´ー`)

• tmk🐶

tmk🐶

そうなんですね!探し始めてみます❗
    なないろ人気ですよねー(*・ω・)
    始めて診てもらったのがそこだったのですがあまり合わなかったので近隣の病院をホームページなどで探してみます!🎵
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 1月3日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

つくば市だと陣痛タクシーもあって出産のときに良いですよね♡私はつくば市じゃないので羨ましいです♡
    陣痛が10分間隔になったら来てとか言われるのでその頃って車の振動とかでも陣痛辛くなるんで家から病院までは近いところの方がいいです!それだけは前回の出産で勉強になったのでオススメします^^;

• 1月3日
  • tmk🐶

tmk🐶

そうなんですね!
    のんびり構えすぎてなにも知らなかったです!陣痛タクシーあるんですね!教えていただいてありがとうございます♥
    それは大事なことですね!近いところを念頭において探します❗

• 1月3日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

私も初産はそうでしたよ!
    なんとかなるでしょ。とか思ってました^^;
    自分の望んだ良いお産のできる病院見つかると良いですね♪
    これから頑張ってください♡

• 1月3日
  • tmk🐶

tmk🐶

同じだったんですね!よかったです(*´ω`*)
    ありがとうございます!♥
    バースプランもなんにも考えていませんが、頑張って探します!ありがとうございます(*´ω`*)

• 1月3日
ゆか

筑波大のバースセンターで産むつもりです!立会いできますよ!

• tmk🐶

tmk🐶

そうなんですね!ありがとうございます!❤
    できたら立ち会いしてほしいなと思ってたので✨

• 1月6日
  • ゆか

ゆか

大学内の助産院みたいなかんじです。助産師さん主に介助してくれるけど、医師も同伴らしいです。
    ハイリスクだと、大学病院にまわされちゃうけど、そうでなければフリースタイル分娩で、LDRでできるそうです。
    検診も家庭的な部屋を作ってくれてそこでするし、助産師さん優しいし相談しやすい雰囲気で、今のところ不満はないですよ。

• 1月6日
  • tmk🐶

tmk🐶

医師も同伴ならさらに安心ですね❤
    LDRいいですね!分娩室に移動するの大変って聞きますもんね💦
    参考にさせていただきますー!

• 1月6日
aryo0624

こんばんは!
私も妊娠7wで、筑波学園病院に通っています。
不妊治療でお世話になっていたのでそのままの流れで受診しています。
つくば、産院少なくて考えますよね…(。´Д⊂)

• tmk🐶

tmk🐶

今私も学園病院考えてました♥ 
    流れでと言うことはすんなり分娩予約できましたか?
    少ないですよね💦💦
    上の方に近くがいいと聞いたのでなおさらです(*・ω・)

• 1月4日
  • aryo0624

aryo0624

心拍確認がまだなので分娩予約には至っていないんです💦
    今週末に受診、心拍確認後に予約になるのでmocha215さんも予約できると思います!
    なないろは人気で予約すぐ埋まってしまうそうです(°Д°)
    いい産院が見付かるといいですね(^^)

• 1月4日
  • tmk🐶

tmk🐶

そうなんですね!心拍確認ドキドキですが楽しみですね♥
    なないろは本当に人気ですよね🎵
    ありがとうございます(*´ω`*)
    aryo0624さんと同じになるかもしれないのでよろしくお願いいします♥

• 1月4日
ちなつ0408

私は二人目はなないろで産みました(*^^*)
検診もお産も入院もどれもとても満足で、お産はいやだけど、また入院したい、通院したいと思うほどでした♡とくに、黒田院長は人柄が素敵です!mocha215さんが、初めにみてもらった先生は院長でしたか?私は違う先生の時は、ちょっと嫌な思いをしたので、それからは院長指名をさせてもらいましたよ。でも自分のフィーリングは大切なので、いい病院見つかるといいですね😊ちなみに、筑波大で産んだ知り合いが二人いますが、お産も立ち会えないし、ご飯は美味しくなく不満だったと二人とも言われてました。人の感じかたなので、参考までに(((^^;)

• tmk🐶

tmk🐶

お産はいいと聞きますね♥
    高いとも聞いたのですがそんなことはなかったですか?差し支えなければ教えてほしいです❗
    初めては院長でそのあとは何人か変わりましたが女医さん以外は合わず、不妊治療には向いてないのかなと思い、転院しました。
    筑波大も候補だったのですが立ち会いできないのとご飯が美味しくないのは嫌ですね💦💦
    そこを考えるとなないろに戻るのもいいかなと思います♥

• 1月5日
  • ちなつ0408

ちなつ0408

料金は安くはなかったと思いますが、たしか、筑波大の友達と話したときにあまり変わらなかったと思います!たしか、基本は60万で、私は無痛分娩だったので、7、8万プラスだったかなと😣でも42万くらい?国から補助が全員でるので、基本的には20万手出しする形だと思います💦記憶が曖昧でごめんなさい(>.<)関東は高いですよね!一人目は里帰りで福岡県で出産しましたが、手出ししたのは8万くらいでした😅でも、高いだけサービスはなないろは素晴らしいです✨助産師さんも、看護師さんも丁寧だし、ご飯も美味しい!院長が出産のDVDを一人ひとりにプレゼントしてくれます。出産の瞬間はビデオをとってくれていて、見たときは涙がでました。宝物です(*^^*)あとは、アロマ専門の方もいて、エステもしてもらえて、とても気持ち良かったです😊ただ、今8週だともう予約がうまってる可能性が大なので、なないろにされるなら、早く行かれないと厳しいかもです😢5週でいかないと予約がとれないくらい人気みたいです(;O;)

• 1月5日
tmk🐶

そうなんですね!一応電話してみます!
福岡はお安いんですね!
初めてなので右も左もわかりませんが急いで探してみます!
ありがとうございます!やっとやらねばという気になれました!

たろ

全然早くないですよ!

なないろは今電話しないと
予約出来ないと思いますよ!

ちなみに私はつくば大学です。

とっても過ごしやすく
先生たちもいい人で
またお世話になりたいです。

• tmk🐶

tmk🐶

ありがとうございます!
    今通っている婦人科でも聞いたところなないろは。。。という感じだったので筑波大にしたいなと考えています!
    今週紹介状をもらって行く予定です❗
    いいお話を聞けてよかったです♪

• 1月9日
  • たろ

たろ

こんなところで
    お名前だしていいか
    分からないんですが

八木先生 男
    まゆみ先生 女

に見てもらってました!

ちなみ次回なないろに
    しなくてはならないのかも
    なんですが

…ってどんな感じのこと
    おっしゃってましたか?( ;∀;)

• 1月9日
  • ピイ仔

ピイ仔

横からすみません!
    私も筑波大に行ってます!!!
    時間はかかるけど、先生も助産師さんも良い方ばかりですよね❤
    上の方のコメントを見たら、バースセンターっていうのもちょっと気になりました‥😳💡

mocha215さん、筑波大に転院したら会えるかもしれないですね🎶

• 1月10日
  • tmk🐶

tmk🐶

バースセンターも気になりますよね!
    そうですね❤お会いできるかもしれないですねー😊

• 1月10日
tmk🐶

ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ♪参考にさせていただきます!

私も近かったのでなないろに引かれていたのですが、先生の好みがあり、合う人と合わない人の差があるということ、スタッフさんも人によって対応がだいぶちがうみたいです。
立場上詳しくは言えないと小声で教えてくれたことでした。
不妊治療にはとりあえず向かないようです!

光美

はじめまして✨わたしも筑波大で娘を産みました(^-^)はじめは西南医療センターに通っていたのですが…元々太っていたので体重増加の心配があり8ヶ月目で筑波大になりました(^-^)
八木先生は9ヵ月位から毎週診てくれて、すごい良い先生です(^-^)真弓先生も良い先生でした🎌
立ち会ってくれた助産師さん、先生みんな良い先生でした✨
設備も揃っていて、腕の良い先生達と助産師さん達ですから✨安心してください♥
部屋も綺麗でした(◡‿◡ฺ✿)

• tmk🐶

tmk🐶

遅くなりました!
    コメントありがとうございます❤結局筑波大学付属病院に決め、昨日いってきました❗
    そうなんですね!私は前に通っていたところが分娩をやっていなかったので転院しました🐶
    現在特に問題がなく、筑波大の病院内の助産院のようなバースセンターも検討しています!来月までに決めればいいのでまだ迷っていますが。。💦
    昨日行ってきてとてもいいところだとおもいました!❤😍
    ありがとうございました❗

• 1月20日
  • sorashino♩

sorashino♩

いきなりすみません💦
    筑波大に通う前はどちらにいかれてましたか?もしよろしければ教えていただけると嬉しいです😭
    つくばは産院が少なくてどこがいいのかもわからず😅
    私も筑波大に通いたいと思っているのですが初診を予約しようとするとかなり先まで待つことになるので先に他のところを受診して妊娠を確認できればと思っていまして...

• 2月4日
  • tmk🐶

tmk🐶

筑波大の前は庄司クリニックにいっていました。みどりのというところにあります。そこは分娩はありませんが、受付の方も先生もとても優しいのでおすすめです。
    筑波大もよかったので、もし筑波大にするなら庄司さんで紹介状などをもらってはいかがでしょうか?無いと高くつきますし💦
    なないろさんは産科婦人科もありますがあまり良いことを聞かなかったのでやめてしまいました💦
    筑波大以外で勧められたのは学園病院でした!!
    どちらにしてもどこかで紹介状をもらってからのほうが良さそうですね❤😍

• 2月4日
  • sorashino♩

sorashino♩

庄司クリニックさんに通ってたんですね✨ありがとうございます!
    そうなんです!紹介状ないとたかいんですよね💦
    庄司さん調べてみます✨
    お返事ありがとうございました💕

• 2月4日