※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
妊娠・出産

2人目の出産方法に悩んでいます。1人目は普通分娩で痛みを経験したいと思いましたが、今回は無痛分娩も考えています。金額が同じであるため、どちらを選ぶか迷っています。

お子さんを出産の時に普通分娩だった方に質問です!
私も1人目は普通分娩だったのですが、今回2人目妊娠中で普通分娩にするか無痛分娩にするか悩んでいます。
両方とも同じ病院で出産予定なのですが、今回病院側で金額の変更があり、普通分娩と無痛分娩が同じ金額になるみたいなんです。
悩んでいる理由が…
1、1人目を普通分娩にした理由は金額が普通分娩の方が安かったということもあるが、痛い思いを経験してみたかったというか、痛みを経験することによってより産んだんだという実感がわくというかそのような理由です。なので、2人目ももう一度あと痛い体験を経験したいなとも思っています。
2、1人目は普通分娩だったので、2人目は無痛分娩にして両方経験するのもいいかなとも思います。
3、普通の病院は普通分娩よりも無痛分娩のほうが高いのに同じ金額なのでせっかくなら無痛分娩の方がいいのかなぁとも思ってしまいます。

みなさんが私のようになった場合、どちらを選びますか?

ちなみに1人目出産時はとても安産で陣痛含めて4時間でした。あと、普通分娩は二度と経験したくないというほど痛いとは思いませんでした。

コメント

butter

無痛です😅自然でしたが、陣痛から24時間で、分娩時間は13時間でした。促進剤が苦しくて辛く思いました😭
2人目が欲しいですが未だにトラウマで😅主人も次、考える時は無痛にすると言っていました、

  • プードル

    プードル

    やはり最初のお産が辛いと無痛分娩がいいってなりますよね!ありがとうございます!

    • 1月3日
けーき

二人共普通分娩でした!
私も二人目は無痛も考えましたが、友達に無痛分娩をした子がいるので話を聞いたら、確かに痛みは減るけど全く痛くないわけじゃないし、感覚があまりないから力むのが難しかったと言ってました。
私自身、一人目がやや難産だったのですが2度と体験したくない!って痛みでは無かったので結局普通分娩にしました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
料金が同じでも私は普通を選ぶと思います♪

  • プードル

    プードル

    確かに調べたら力むタイミングがわかりづらいと書いてありました。
    私もまひまままさんと一緒で二度と体験したくないというわけではありませんでした!

    • 1月3日
るん

私も5時間半の安産でしたが、同じ金額なら無痛を選びたいです(*^^*)

母は1人目(私)は安産でしたが、2人目(妹)は頭が大きめでかなり大変だったそうです。
その時の話を散々聞いてるので、2人目も安産ってことはないと思ってて怖いので(^^;

  • プードル

    プードル

    たしかに2人目安産かどうかわからないですよね!悩みます。

    • 1月3日
∑(゚Д゚)

産後に体力温存しておきたいので、金額が変わらないなら無痛を選ぶと思います!

  • プードル

    プードル

    たしかに体力温存したいですよね!ありがとうございます!

    • 1月3日
蒼★夏♡彩♥晴☆

従姉妹が無痛分娩したらしいですが、逆に大変だったという話を聞きました。
私は田舎なので無痛分娩の選択肢は有りませんが、安産で上の子はおしるしがあった日の夕方、分娩台に乗って15分で生まれ、下も破水から始まって2時間かからずに生まれたので、もし無痛があっても普通にするかなと思います。
勿論3人目も普通分娩の予定です(*^_^*)。

  • プードル

    プードル

    無痛分娩で何が大変だったんですか?
    参考にさせていただきます!

    • 1月3日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

    蒼★夏♡彩♥晴☆

    まず麻酔が上手く効かず、無痛なのに結構痛かった。息きみが上手くいかず、なかなか出てきてくれなかったと言っていました。小柄な子で、元から難産傾向かもしれないとは言われていた様ですが(;´Д`A。

    • 1月3日
こいもーたー

同じ金額なら無痛にするかもしれません。出産日が特定されてしまうなら、普通にするかな…。
理由は、どっちも経験してみたい、これですかね〜。

  • プードル

    プードル

    確かにそうですよねー!ありがとうございます!

    • 1月3日
かじゅ

同じ金額なら絶対に無痛分娩します⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝
私は無痛分娩希望でしたが、20万の差があったので普通分娩で気合い入れて頑張りますがwww

Coco♡mama

こんばんは!

即決無痛にします。
一年経った今でもあの痛みは
忘れられません!!!!笑
14時間かかり、後半の4時間程は
痛みに強い方なわたしでも
息すら出来ませんでした。笑
それでも安産と言われたのですがね😂

なので二人目は生まないと
断言しているわたしです。。笑
もし、近くに無痛の産婦人科があれば
予算に合えばもう一人産むかなぁ