※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
少食男児
妊娠・出産

一週間ほど前?からお腹、腰、両手足に赤いポツポツができ始めました。19…

一週間ほど前?からお腹、腰、両手足に赤いポツポツができ始めました。
19時頃から朝方までめちゃくちゃめっちゃくちゃ痒いので
妊娠性痒疹だと、自己判断し、6日の妊婦健診で相談しようと思っていました。

ですが、この件プラス、右鼠径部に、コリコリしたしこりがあります。リンパの腫れではなく、小豆が埋められてる感じの感触です。

押すとじんわり痛みます。これは粉瘤かな?と思い、皮膚科が月金しかやってなくて、年末年始に入るので、直近で6日なので、産科の健診後に皮膚科へハシゴしようと思いました。

しかし、鼠径部 しこり や 鼠径部 コリコリ 等検索すると、
梅毒 のワードが目につくようになりました。

初期の妊婦健診では梅毒抗原検査は陰性です。

その検査以来…というか、排卵日にタイミングをとった以来、
旦那とは行為どころかキスもしてません。
旦那へ口でも手でも、していません。

となると、梅毒の可能性は消えそうな気がしますが、
チラつく 梅毒 を見てしまった以上、気になって気になって年末年始どころじゃなくなりました。。。

みなさんの見解をお聞かせください😭

写真は腕の湿疹状態です。
スマホカメラの勝手な補正がかかって美肌処理なのか、色がきれいになってますが、もう少し細かいプツプツがあります。
お腹はもっとたくさんあります😭

心配なら医者行くのみ!と言うご意見はごもっともです😭
が、田舎なので病院は明日から4日まで休みで、緊急外来しかありません。。。月金なので直近が6日しかないのです。。

コメント