※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子にイライラしてしまうことが多いです。3歳の娘は大人しいとは程遠く、うるさいタイプ。毎日寝不足でワンオペで大変。同じような方いますか?

最近上の子にイライラして強く当たってしまうことが多いです。。。
3歳の娘は大人しいとは程遠く男の子なのかってくらいうるさいタイプです。気に入らないことがあるとすぐ叫んだり癇癪を起こすし、イヤイヤ期に加えて最近はなんで?なんで?の質問攻め。
もちろんかわいいと思う時も優しくできる時もありますが、どうしても下の子のお世話もしなきゃいけないし寝ない子なので毎日寝不足だしほとんどワンオペだし。
それくらいいいじゃんって細かいことにすらきつく怒ってしまい、あとから罪悪感でいっぱいに、、、という毎日。
同じような方いますか😢?
心穏やかに子育てできる方が羨ましいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです!
うちは4歳ですが癇癪起こすと平気で1時間以上そのままです。
なだめても怒っても何しても効果なし!
良くないとわかっていてもイライラを抑えられません!
辛いですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分だけじゃないと分かっただけでもよかったです😢
    優しくしてあげたいんですけどね、、、

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです😌
    自分が少しでも余裕ある時だけでも、大袈裟に大好きだよなり抱きしめるなりするだけでも違うよとアドバイスされました。
    一緒に頑張りましょうね!

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    実践してみます、ありがとうございます😭
    がんばりましょう!

• 12月29日
むちママ

まさに同じような状況で、お気持ちすごく分かります😭
息子が生まれる前は、娘にイライラすることは全然無かったのに、今は3才になってやんちゃ度は増すし全然寝ないしで、一緒にいるとイライラしてしょうがないので夫に託してます😅
何で夜なのにこんなに寝ないの!!と思って冷たくあしらってしまい、翌朝夫に「赤ちゃん寝たあとじゃないとママを独り占めできないから余計にテンション上がっちゃうんじゃない?」と言われて、なるほど、と反省しました😱
とは言え辛いですよね😢
何も解決の方法思い付きませんが、昼間もなるべく好きなおやつ食べて休息取りながら、笑顔でいられるように心がけてます😅