※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
産婦人科・小児科

鼻水吸引は自宅で行っていますが、ゼロゼロ聞こえるときは前に小児科で処方されたシロップ薬を飲ませても大丈夫でしょうか?

咳はほとんどしていないけど呼吸がたまにゼロゼロ聞こえるときがあります。泣き声も鼻声のような…鼻水は透明でたまに出るほどです。
鼻水吸引は自宅でしますが、ゼロゼロは以前に小児科にかかったときの(2ヶ月以内)シロップ薬があります。これを飲ませても大丈夫でしょうか…?
よろしくお願いします!

コメント

3ママファイティン☺︎

月齢が低い頃はなるべくかかりつけのお医者さんに連れていくか、電話で相談した方が安心ですよ!うちは様子見かなぁと思って病院行った時には即入院になってしまいました。。RSで1週間程で退院できましたが🐣

• まむ

まむ

ご回答ありがとうございます。
    年末年始でかかりつけの小児科がお休みなので困ってました…。#8000で相談してみようと思います。

• 12月29日
  • 3ママファイティン☺︎

3ママファイティン☺︎

そうですよね、何事もなければ良いですね!
    一応こちらも載せておきます🏥

• 12月29日

3ママファイティン☺︎

みてねドクターです。

• 12月29日

3ママファイティン☺︎

つづきです

• 12月29日

3ママファイティン☺︎

つづきです

• 12月29日
  • まむ

まむ

ご丁寧にありがとうございます😭このようなものがあること知らず、大変助かります!!!!!本当にありがとうございます。

• 12月29日