※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

2人目出産後の体重戻りにくさについて相談です。1人目は痩せやすかったが、2人目は停滞中。経験者の体験談を聞きたいです。

2人目産んでからって体重戻りにくいものでしょうか?😱

1人目の時は16kg増えましたが、産後2週間で元の体重+3kgまで減り、好きなだけ食べてもスルスル体重が減り、、、
半年後には元の体重−3kgほどまで痩せました!

なので2人目も同じように勝手に痩せていくと思っていたのですが、今回は14kg増えて現在産後2週間ですが元の体重+6kgです😅1人目は体重計に乗る度に減っていたけど、今回はもう停滞ぎみです💦

まだ産褥期なので運動もできず、完母なので食事はしっかりとっています🍚

1人目と2人目で体重の戻りが違った方、同じだった方、経験談お聞かせください🥺

コメント

いりたけ🍄

私は2人目以降の方がスルスル体重落ちて、妊娠前よりマイナスになりました!

1人目との違いは、完母だった事とちゃんと骨盤締めてたことくらいですかね🤔
骨盤ガードルとかでちゃんと締めるのが大事な気がします✋

✩sea✩

2人目も完母で2歳まで飲んでましたが、全然痩せず、妊娠前+4kgくらいで止まりました(^_^;)
1人目は10ヶ月まで完母で、体重は元に戻りました💦
3人目は、2人目出産後体重戻らず妊娠して、3人目産んだ後も全然戻らず、でした💦
ですが、ダイエット決意して、今は1人目妊娠した時より2kgくらい痩せてます(*^^*)

• あー

あー

ダイエット成功されたんですね!🥺すごいです!私も産褥期終わったらぼちぼち始めようかなと思います🥺💕

• 12月29日
はらぺこあおむし

1人目は13キロ増えて産後ストレスもあり
完ミなのに15キロくらい痩せたのに
2人目20キロ増えて完母なのに
15キロしか落ちず3人目妊娠して
5キロ落ちずにまた4人目です😂

• あー

あー

4人の母になるみたいです😂さん 
    4人目!!すごいですね🥺
    母乳かミルクかはあまり関係ないんですね😂ありがとうございます😊

• 12月29日
もも

1人目の時は妊娠前より5キロ痩せました!
2人目の時は1人目妊娠前の体重をキープして、それからまた3人目スタートです😂
ちなみに2人とも完母です!
産後1人目2人目で違うのは1人目の時は骨盤をしめるやつ?をちゃんとしていたことだけです!
2人目はだるくて買ったのに付けませんでした笑
3人で終わりなので産み終わったらさすがに頑張ります笑

• あー

あー

同じくです💦今回骨盤ベルト面倒くさくて付けなかったです😥やはりしめないとダメなんですね😅ありがとうございました😊

• 12月29日
あー

なるほど!骨盤締めるの大事なんですね!ちなみに座っていたり寝ている時も着用していましたか??

いりたけ🍄

朝起きてから寝るまで着用してて、寝る時は外してました😊

• あー

あー

そうなんですね!私もやってみます!ありがとうございます😊

• 12月29日
kitty

1人目も2人目も完ミですが産後2ヶ月目には体重元に戻って2人とも妊娠前−1kgまで落ちました!
1人目は産後1ヶ月からプランクやストレッチしてましたが2人目は面倒だったので何もしてないです😅