※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

広島市戸建てにお住まいで、オール電化の方!最新の電気代教えていただけ…

広島市戸建てにお住まいで、オール電化の方!
最新の電気代教えていただけませんか?🙏😄

戸建てに引越したばかりで、初めての電気代がおととい請求されたのですが、4万ちょっとで腰抜けるかと思いました💦
我が家使いすぎですか?

ちなみに、主人と子供2人で
日中はみんな仕事、保育園で家にはいません!

今、朝晩はホットカーペット+エアコンがんがんつけてます🤣

コメント

みぃー

広島市戸建てオール電化です。
12月の頭の請求額が中国電力で17,000円でした。
私と旦那と子ども1人で、日中仕事です。
エアコンのみで、寝室はつけずに、リビングだけ朝〜仕事行くまでと夕方〜寝るまでつけています。

夏の暑い時期でエアコンガンガンかけても、最大2万5000円くらいだったので、4万は高いなと思いましたが、オール電化のプランにしていますか??

  • ママリ

    ママリ

    オール電化プランにしてます!
    我が家高すぎですね😱💦

    ちなみに、トイレやお風呂、脱衣所の換気扇はどうされてますか?
    我が家は1階2階トイレ、脱衣所、お風呂は24時間換気扇つけっぱなしなんです💦
    そしてトイレ両方とも常に便座暖かくしてます...💦

    • 1月4日
  • みぃー

    みぃー

    換気扇は24時間つけっぱなしです。
    トイレは1階も2階も暖かくしてますが、節電モード?みたいなのにはしています。
    あと、毎日ドラム式洗濯機で乾燥までしていますし、浴室乾燥も毎日3時間使っています。
    リビングのエアコンは19℃設定です。

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😲
    聞く限りでは、みぃーさんの方が電気使ってる気がします👀
    もう1回電力会社に問い合わせて、最適なプランか確認してみますね!
    ありがとうございました

    • 1月4日
shiii

中国電力でオール電化戸建てです!
主人と子ども3人日中は仕事と保育園で不在です!
たまに在宅で仕事をしているのでそこでエアコンを使う事もあります!
今月来た請求が22000円でした😩
エアコンは朝と帰宅後のみ寝室は使いません!
たまに浴室乾燥使いますが、去年浴室乾燥を毎日のように使っていたら3万超えの請求が来たので先日除湿機を買いました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    浴室乾燥1回も使った事ないのにこの値段ですよー?!😱
    改善点があるんですかね🤔

    ちなみに、トイレやお風呂、脱衣所の換気扇はどうされてますか?
    我が家は1階2階トイレ、脱衣所、お風呂は24時間換気扇つけっぱなしなんです💦
    そしてトイレ両方とも常に便座暖かくしてます...💦

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

ママりさんと同じでオール電化で、日中は職場、朝晩ホットカーペットにエアコンです!
今月は19000円くらいでした🤔
4万は結構高いですね😭💦

  • ママリ

    ママリ

    安い!!😲
    なんでこんなに高いのでしょう...💦

    ちなみに、トイレやお風呂、脱衣所の換気扇はどうされてますか?
    我が家は1階2階トイレ、脱衣所、お風呂は24時間換気扇つけっぱなしなんです💦
    そしてトイレ両方とも常に便座暖かくしてます...💦

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脱衣所は換気扇付いてないのですが、トイレとお風呂は常に換気扇つけてます🤔
    トイレの便座も暖かい状態になってます。
    あんまり関係ないかもですが、、、我が家はダイキンのエアコンで電気代が安くなるということでダイキンにしました。買った時は高かったのですが、そのエアコンのお陰で多少電気代が安くなっているのかな?と思ってます🤔

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ

    我が家もダイキンにしました!
    電気代が抑えられると聞いて😄
    この謎のバカ高い電気代はどこからなんだ?😇💦
    今月使わないコンセントは抜いて、電気代どうなるか確認してみます!

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

最新ので26,000円でした💦
今年の2月に35,000円叩き出したので、それより今月来月は上がりそうです、、、

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね💦
    比較的暖かい冬なのにこの値段ヤバいですよね💦笑
    しかも値上げしますよね😱😱
    節約しなきゃですね😭😭😭

    • 1月4日
たけ

福山市ですが戸建、夫婦と子ども3人で4万です😱
うちも初めて4万でびっくりしましたが、浴室乾燥を毎日ガンガン使っていたからかな、、と思い当たるフシがあったり、、😂
うちも朝晩だけエアコンガンガンです!
春の電気代値上げが怖すぎます💦

  • ママリ

    ママリ

    浴室乾燥1回も使った事ないし、思い当たる節もないんです😭😭
    ほんともうこれ以上値上げされたらどうなる?って感じです😇
    節電しなきゃですね😱

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

大人2人子供2人
オール電化で先月3万円でした😅
暖房もまだ本格的につけてなかったのに3万きたので、
今月の電気代怯えてます🥲

  • ママリ

    ママリ

    そうでしたか💦
    私も次回が恐怖です😱💦
    値上げもほんとやめてくれー🙏💦

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

広島市で中国電力のオール電化プランです☺️
家族四人で、下の子と私はほぼお家で過ごしています。
先月11000円でした。
エアコン一日中と寒くて朝だけ石油ストーブ付けてます!

去年の2月が2万ほどでした。値上げが怖いです😱

  • ママリ

    ママリ

    えーー!お家にいらっしゃるのにそのお値段?!😲💦
    他に改善点があるんですかね🤔

    ちなみに、トイレやお風呂、脱衣所の換気扇はどうされてますか?
    我が家は1階2階トイレ、脱衣所、お風呂は24時間換気扇つけっぱなしなんです💦
    そしてトイレ両方とも常に便座暖かくしてます...💦

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    11月はそんなに寒くなかったからだと思います😭
    12月は18000円でした。

    トイレはずっと24時間換気つけてて、お風呂と脱衣所はお風呂出て何時間かはつけてる感じです。。
    トイレの便座は来客の時は暖かくしてて、そのほかはカバーつけてます!

    • 1月8日
  • ママリ

    ママリ

    本当に原因を考えても分からないんですよね...💦😥
    今月どうなるか確認してみます!
    いろいろとありがとうございました☺️

    • 1月14日