※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
ココロ・悩み

結婚後にストレスや不安で精神的に辛い状況にある妊婦が、信頼できる友達から励ましの動画を送られ、心強さを感じている。友達の存在が大きな支えで、会えなくても話を聞いてくれることで安心感を得られる。

質問でもなんでもないんですけど、ちょっと書かせてください🌼

結婚して家を建て、実家を出て旦那と2人で暮らし始めて色々と辛い思いをしていて精神的にかなり弱ってしまっていて、1番信頼できる友達によく気持ちをぶちまけたりしています。妊娠もして段々とストレスだったり不安も大きくなってさらに精神がやられていて毎日泣いている状態で、毎日寝不足状態で妊婦なのに体を悪くしてしまいそうです。それも友達に話したら友達が自撮りで動画を送ってくれました。旦那がいるとなかなか電話でも聞かれたくなくて話すことできないし、仕事も大変で休みも合わなくて会うこともなかなかできないから顔みたらちょっとでも安心するかなって思って撮ってみたんだ~、って(´°̥̥ω°̥̥`)
友達の好きな曲とかを共有してよかったら聞いてみてって言ってくれたり、動画で髪型変えたんだ~しかも太ったでしょ〜やばいよね~って言ったりしてほんと普段の感じで……号泣しました。ここまでしてくれて私を少しでも落ち着かせようとしてくれる友達がいてほんとに良かったと思ってます。何があってもなんでも話せるし、なんでも聞いてくれます。その友達がいなかったらもっと辛かったと思います。
寂しくなった時、つらい時、イライラした時、とにかく嫌な時はその動画を見ようと思います。そして会える時に会っていっぱい発散しようと思います。会えなくてもいつでも話聞くと言ってくれているのでそれだけでも安心できます。ほんとに友達って1人でもいると心強いんだなって思いました。
わざわざ動画撮って元気出してもらおうとしてくれたことが嬉しくて、この話を共有したいと思います☺️

コメント

ハチミツ🍯

素敵😳👏🏻💗
妊娠中だと情緒不安定ですよね🥺
私はつわりがとにかく辛くて毎日仕事頑張って帰ってきてくれる旦那にご飯も家事も出来なくて申し訳ないという思いでいました😇

友達も会えないし、電話して発散してました
ボイスメッセージとかで会話とか
愚痴とかは直接会って話してましたトーク残ってると見られた時困るので

むにちん

優しいお友達ですね✨✨
なかなかそんなに寄り添ってくれるお友達できないと思います‼️
羨ましいです😍