※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
妊活

妊活1年で基礎体温つけるのが辛い。アプリで排卵・生理予定は分かるが、基礎体温を再開した方がいいか悩んでいる。基礎体温をつけていない人いますか?

妊活して一年になります。ずっと基礎体温つけていましたが、リセットする度に辛くなり基礎体温を測るのをやめました。

ルナルナアプリでは、12/31排卵予定日、1/14生理予定日ですが、やっぱり基礎体温つけた方が良いかなあ?と思っています、、。

基礎体温つけていない方いますか?

コメント

由香

産婦人科に行ってグラフを見せてみてはいかがですか?
わたしもルナルナでずっと排卵予定日で頑張ってましたが、産婦人科に相談したら効果ありました😌

  • 花子

    花子

    コメントありがとうございます😊

    産婦人科にも行ってみようと思います

    • 1月4日
ちびすけ

わたしもやめました💦
つけた方がいいに違いないですがリセットも排卵日にタイミング取れないのもすごくストレスで。
だいたい生理の周期は安定してたので、この日あたりかな〜って感じで運良く授かることができました!

  • 花子

    花子

    コメントありがとうございます⭐️

    タイミングバッチリで本当に羨ましいです╰(*´︶`*)╯♡

    妊活してどれくらいで授かったのですか?(´∀`*)

    • 1月4日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    実は基礎体温やめて1回目のタイミングで授かれたんです(*´꒳`*)💦
    前日、赤ちゃんが欲しい焦りからわたしが荒れて泣きわめいて朝まで赤ちゃんのことを2人で話したのを見てたのかな?

    ストレスもよくないって聞きますので、一度やめてみるのもわたしはアリかなと思います💦

    奈奈さんのところにも赤ちゃんが来てくれますように╰(*´︶`*)╯♡

    • 1月5日
  • 花子

    花子

    うわあ(´∀`*)

    本当に奇跡ですね‼️(*´꒳`*)

    私も最近、年齢的に焦っています。。
    周りの子供見てたら我が子が欲しいという思いがでてきます。。

    妊娠には、どのように気付いたのですか?

    • 1月5日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    わたしも周りが妊娠出産ラッシュで、2人目3人目と産んでる友達もいて😣
    焦っちゃいけないのもわかりつつやっぱり焦りますよね💧
    わたしも30代なので(;´д`)

    妊娠に気付いたのは、妊娠超初期症状でした!
    いろいろ気になるところはあったんですけど、夜中トイレに起きることなんてそんなになかったのに毎晩起きるようになったのが1番あれ?と思う変化でした(;´д`)
    いつもなんらかの体の変化を期待してはリセットなのですが、夜中の頻尿だけは怪しくて…。
    フライング検査したらうっすら線が出て気付きました😧

    • 1月6日
  • 花子

    花子

    そうなんですよね…焦ってはいけないけど最近本気で悩んで焦っています。

    ちびすけさん、夜中頻尿で気付いたんですね(*´꒳`*)生理予定日何日前だったのですか?

    他にいつもと違うなと思った事も良かったら教えてください(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    • 1月7日
陽彩

妊活2年半の者です。
リセットになると沈みますよね…

私も最初1年程はきっちり基礎体温をつけていたのですが、ストレスの方が大きいのでやめました!生理予定日が近づくと基礎体温の結果で一喜一憂してしまいますし…
その代わり、ではないですが、私は婦人科で排卵日チェックをしているので、その結果で仲良しするようにしていますよ。
本当は基礎体温があった方がもっと確実かもしれないですが、ストレスが大きい方が問題ありと何かで読んだのでその言葉に甘えています(笑)

主さんもあまり気にしすぎなくても大丈夫かもしれません。
お互い頑張りましょう!*

  • 花子

    花子

    コメントありがとうございます⭐️

    私も基礎体温やめてからは、卵胞チェックで産婦人科行っていますが今月生理きたら不妊治療の産婦人科に切り替えようかと思っています。

    ホンマに基礎体温つけてて体温高くなってマサカ‼️と思ったらリセットして…辛いですよね_| ̄|○

    • 1月4日
よっしー

全く同じタイミングですね!
私もおんなじ日に排卵予定で生理予定も同じです。
基礎体温はつけてた方がいいとおもいます。確かにリセットしたら、凹みますが基礎体温下がると分かれば、お酒やらしたいことが解禁になるので、凹まないように回避してます。

  • 花子

    花子

    コメントありがとうございます⭐️

    おぉ〜(´∀`*)同じ排卵日で生理予定も同じとかビックリです‼️

    やはり基礎体温は、つけた方が良いですよね…。

    今、体温どんな感じですか?

    • 1月4日
  • よっしー

    よっしー

    36.30…36.60をさまよってます

    • 1月5日
  • 花子

    花子

    ありがとうございます⭐️

    基礎体温つけていないと体温がどうだったか忘れてしまいます…

    基礎体温、来月から再開します(*´ω`*)

    • 1月5日
  • よっしー

    よっしー

    奈奈さんへ
    ストレスがないよう、頑張ってくださいね!

    • 1月6日
  • よっしー

    よっしー

    奈奈さんへ
    ストレスがないよう、頑張ってくださいね!

    • 1月6日
ちびすけ

うろおぼえですが、予定日の2-3日前からですかね😊
あとは胸の張り、喉が詰まる感じ、なんとなくだるい、肩こり腰痛…と風邪みたいな症状でした💦
なんとなく怪しく思って予定日に検査薬してみたら…授かってることがわかりました!

  • 花子

    花子

    詳しくありがとうございました(*´꒳`*)

    ちびすけさんに続いて授かりたいです(^^)

    • 1月8日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    ベストアンサーありがとうございます!
    違うところに返信してしまってたみたいですみません💦

    肩の力抜いて葉酸飲んで身体しっかり温めて、旦那さんと仲良くしてたら赤ちゃんきっと来てくれます!
    ステキな報告お待ちしてます❤

    • 1月8日