※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が十分に食事を摂取している場合、牛乳やフォローアップミルクは必要ですか?

朝、必ず牛乳やフォローアップミルクをのませていますか???私の子供は1歳0ヶ月なのですが母が牛乳やフォローアップミルクを必ず飲ませろと言います。正直保育園でもミルクは少し飲んでいるし離乳食も沢山食べているので大丈夫なのかなと思っているのですがどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人いますがフォローアップ使ったことないです😳
一才でちゃんと牛乳飲めてるのすごいですね!

きなこん🔰

うちは、朝と補食で1日2回は牛乳出しますが、あくまで本人が好きだからです。他からも栄養取れるし、必ず飲ます必要はないと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

私は一人目の子がご飯をあまり食べなかったので、フォローアップミルクあげてました⭐️
逆に2人目は問題なかったので、あげてないです。

ママが必要だと思ったらでいいと思いますよ。
保育園の連携やごはんを食べさせるのも、一番分かってるのはママでしょうし!

ミッフィ

2人ともよく食べる子だったのでフォロミは飲ませたことないです!
牛乳は良くないとか色々情報があってどれが本当なのかわからないので下の子は1日にコップ1杯程度にしてます🥛

私が昔から朝は牛乳やココアを飲んでるので、子供たちも朝はほぼ毎日牛乳を飲んでます。栄養がどうとかそういうわけではなく、なんか習慣になってる、、、って感じです(笑)

長女は10ヶ月で卒乳したので、1歳まではフォロミを飲ませてました。栄養士さんに相談したら、離乳食を食べてても1歳まではミルクかフォロミは飲んだほうがいいと何人かに言われたので飲ませてましたが、朝とは決めてなかったです。

1歳過ぎて離乳食をしっかり食べれてるならフォロミはいらないと思いますよ!牛乳は欲しがるならあげる感じでいいんじゃないかなと思います。

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちは保育園通ってるので
1歳になったら保育園のみで飲ませてもらってます!
家ではミルクです!

はじめてのママリ🔰

飲ませた事ないです!
乳アレルギーなので牛乳も飲みませんが離乳食なんでも食べる子だったので特に問題なかったです!
お母さんがあまりに言うなら検診とか何かのついでに小児科医や保健師さんにきいてみてもいいと思います。

ままり

フォロミ飲ませたことないです😂
親の言うことまともに聞いたこともないです😂(笑)
卒ミしてから牛乳というもの飲ませなかったですが、普通に「ぎゅうにゅー」と言って飲みますよ😊

はじめてのママリ🔰

10ヶ月でミルク卒業してますがフォロミは飲ませたことないです!牛乳も好きじゃないので家でも幼稚園でもほとんど飲んでませんが至って健康に育ってます。

飲ませてないです💦
かかりつけの小児科でフォロミ飲まなくていいよーと言われたのでフォロミ自体飲ませたことないです。
牛乳は毎日ではなく気が向いた時におやつの時に飲ませてます。
牛乳は飲ませ過ぎると牛乳貧血になると聞いたことあるので💦