※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

職場の人間関係が悪く、産休育休を取りながら2人目を欲しいと悩んでいます。管理職は理解ありだが、現場は厳しい。転職するべきか、耐えるべきか悩んでいます。

もう悩みすぎて辛いです😢

職場の人間関係が悪く、
職場を変えたいけど
2人目も欲しいからこのまま続けて
産休育休を取るのが最善と思っています

子供の早退休みに管理職の人が理解あり
優しいんですが、現場の人はそうではありません
毎回休み明けは心が苦しくなります、

実家、義実家は他県のため
頼れる人がいません、
旦那も三交代です。

このまま耐えるべきでしょうか
2人目を作る前に転職するべきか
1年働かないと産休育休とれないし
このまま働き続けるのが最善だろうけど
自分が壊れそうです

コメント

ゆんた

2人目考えるのは、
転職してからではどうでしょうか?
転職して1年〜2年2人目待てるなら、
その方が、はじめてのママリさん的には良いのではないかなぁと思います💦

  • ままり

    ままり


    転職した経験もなく専門学校卒業後からずっと今のところで働いているので転職にビビっているのも本心なところもあります、、。

    やはりそう思いますよね😢
    まーこさんは転職された経験ありますか?

    • 12月29日
  • ゆんた

    ゆんた


    私、3回くらい転職した事あります😊
    めっちゃ緊張しますが、
    色々学べる事が出来るので、
    それはそれで楽しかったですね👍

    • 12月29日
  • ままり

    ままり

    3回もですか!すごい🥺
    わたし、
    介護の仕事しかしたことがなくて
    土日祝休みだと工場系かなと思ったりはしてるんですけど😩

    職業はみんな違うところですか?😳

    • 12月29日
  • ゆんた

    ゆんた


    私は医療系なので、同じ資格で3回転職しました😊

    • 12月29日
そらまめ

分かります、私も同じように悩んでました💦
うちも頼れる人なしです😣
うちの場合は逆で、現場は優しいけど上からの圧がつらくて休みにくかったです😣
いっそのこと辞めようかと思いましたが、2人目出来たら…と耐え、なんとか産休入りました😭
ただストレスもあって出来にくかったです😭😭
壊れそうなら辞めるのも手だと思います!壊れたら2人目どころじゃないですから💦

  • ままり

    ままり


    息子さん3歳なんですね🥺
    3歳くらいになれば体も丈夫になると聞きますが、保育園の早退とか減りましたか?😩

    仕事は介護なんですが
    融通を利かせてもらい土日祝休みにしてもらっています、
    介護士の資格しかないもので他の職種に行くのも不安もあり、、
    でも介護士で土日祝休みって
    探してもなかなかないんですよね😭

    ピングーさんは職業何されてますか?

    • 12月29日
  • そらまめ

    そらまめ

    1歳児クラス入園で復帰して、鼻水や熱などで早退ありました😇でも現場の他の職員も子持ちが多くて、お互い様精神が強かったです🥲助かりました🥲
    私は復帰後時短正社員で、勤続年数が長いので他の人より給料貰っときながら時短、土曜休みと他の人の事は考えないのか、的なことを上から言われ、、圧がひどかったです😇😇
    せめて、と思い土曜日月1回出てました🥲ちなみに保育士です😂

    母が介護系ですが、土日完全休みって難しい部分ではありますよね💦
    でも子育て中だし、融通きかせてくれるところありそうですけどね🤔
    お子さんおいくつですか??

    • 12月29日