※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuckey
子育て・グッズ

赤ちゃんの完ミ育児で咳が気になります。ミルクの量調整中ですが、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

1ヶ月の赤ちゃんを完ミで育ててます。
ここ最近ミルク飲んだあとの咳が酷く、顔を真っ赤にしながら咳したりします。小児科の先生に相談したらミルクの量が多いのではないかと言われ、ミルクを減らしたり、欲しそうにしてる時は間をあけてプラス少しあげるという感じでやってます。
赤ちゃんの時咳をしていた方の体験談を聞きたいです。

コメント

𖠋𐀪

咳は噎せてるような咳ですか?💦
勢いよく飲んで変なところに入って咳が出ている感じではないですか?💦

• Yuckey

Yuckey

変な所に入った咳もありますし、軽い咳もあります…
    それが10.15分くらい続きます💦

• 12月28日
  • 𖠋𐀪

𖠋𐀪

乳首のサイズが合わないとかもなくですよね?🤔💦
    うちもたまに咳しますが、15分とかは続いたことはないですね😭

• 12月28日
  • Yuckey

Yuckey

サイズを変えても一緒で、咳が止まらないんです…多分まだ飲むのが下手なのかもしれませんが😭
    そうですよね、上の子の時は咳なんて全くなくてかなり戸惑ってます💦

• 12月28日
  • 𖠋𐀪

𖠋𐀪

兄弟でも全然違いますよね💦
    我が家も長男、次男でも
    全然違うので子育てしてたけど
    初めての育児って思う時があります🥹💦

• 12月28日
  • Yuckey

Yuckey

そうなんです❗️違うとは聞いてたんですが、こんなに違うとは思わなくって…初めての育児みたいでてんやわんやです💦そこにもう1人ママっ子の子供がいると💦

• 12月28日