※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

24週の妊婦で、坐骨神経痛で夜痛みで眠れない。寝返りもつらく、息苦しさも。お腹重くて疲れやすい。坐骨神経痛の対処法を教えてほしい。

24週です。
元から腰が悪く、坐骨神経痛だと思うのですが、夜痛くて何度も起きるし寝られません。仰向けは苦しいし、横向きで寝るのもつらくて。それにトイレも近くなり、こむら返りも。お腹が圧迫されるのか息がしにくいときもある。動くのもお腹重くなってきたからすぐ疲れてしまう。なのに食べたい。まだまだこれは序の口なのか。もっとお腹が大きくなったらもっと大変なのかな。悪阻おわったら今度はトラブルばかり…でも胎動を感じるたび頑張ろうと思えます😭

とにかく今は坐骨神経痛をどうにかしたい。何かおすすめのベルトや動画、体操などあれば教えてください。

コメント

カリメロ

私も妊娠中坐骨神経痛悩まされて整形外科行ったんですが妊婦だから何も出来ないと言われました😭
やっぱり圧迫されてる事によってなるみたいで、、
なので背中に傾斜付けて仰向け
の状態で座ってることしか出来なかったです。無理に動いても痛める原因にもなると言われたので安静が1番です!
私の場合なんですが、痛みわその後1ヶ月くらいで無くなりました!

ママリ(25)

私も椎間板ヘルニアで坐骨神経痛が酷いです…整形外科に行っても妊娠中は出せる薬がないみたいで、弱い湿布とカロナールしかもらえませんでした😭
トコちゃんベルトしてたらだいぶマシになってきました!産婦人科で買いました!