※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

今日は2歳の娘に今までで1番怒り、怒鳴り、イライラしてしまいました。…

今日は2歳の娘に今までで1番怒り、怒鳴り、イライラしてしまいました。
毎日毎日自己嫌悪。
寝顔見ながら、こんな小さい手の、可愛い可愛いまだ2年しか生きてない子に何でイライラしちゃうのか...
娘が可哀想でしょうがないてす。
怒ったらしっかり理解してるしギャン泣きします。
ママがいいーと泣きながら追いかけてきます。
顔色を伺います。
昼寝も目に涙溜めて寝ました。
起きたら「ぱぱがいい」と。
もう、虐待に踏み込んでるのかな。
別に精神疾患などありません。
ただの性格です。
短気でキレやすい、口が悪い...
自分でわかっているのに、娘が言う事聞かなかったり、発達障害を疑っているのでそのこだわりが出るとどうしてもイライラして怒鳴り散らしてしまいます。
逆効果なのはわかってるのに。
めちゃくちゃ可愛いです。
大好きです。
笑顔をずっと見ていたいのに。
明日は怒らない、明日は優しいママでいたい、明日は泣き顔見たくない、明日はママを怖いって思われないようにする、明日はたくさん抱っこしてあげる。
明日こそ。

コメント

るなちん

わかりすぎて半泣きです😭😭😭
全く同じすぎて私かと思いました、、、
旦那にも「怒りすぎ、アンガーマネジメント調べてみろ」って怒られてそれにもキレながらそっと調べたら、今日は優しくできました😭♡
子育てって忍耐力が1番ですよね、お互い日々お疲れ様です🥹🥹
ちっちゃーい赤ちゃんだった時の写真とか動画見ながら、明日こそって私も唱えます😌

ママリ

心の底ではかわいい大好きって思えているのなら、大丈夫ですよ。
子育て大変でうまくいかないだけじゃないですか?
世の中のおかあさんはみなそんな感じです。
息子も私の顔色伺う時ありますよ。そんなとき、いつもごめんねとおもいます。
怒った後で、私のこの想いをどう伝えればいいかなと考えた結果、最近は強く大好きと言いながら抱きしめています。
息子も発達障がいありますよ。親子であることにはちがいないのだし今は大変だけど大きくなったら落ち着くだろうし一緒にゆっくり子育てしましょう。

mi★

わかります😭
ほんとイライラしますよね💦
怒った後毎回反省します💦