※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳女子の行動について心配。幼稚園では問題なし。異常感じるかどうか気になる。

3歳の娘ですが、マイワールドが強くて大丈夫なのかなって心配になります😅ごっこ遊びの延長なのか、一人で2役して人形とずっと喋ってたり、私の手や足と会話したがったり。あとプリンセスが好きでずっとドレス着てなりきってたり、言葉が台詞っぽかったり…なんていうか不思議ちゃんな感じなんです。
幼稚園で集団生活は問題なく、運動会や発表会もちゃんと出来てるし先生から指摘もありません。言葉も年相応で会話も成り立ちます。
初めての子なのですが、3歳女子ってこんなもんですか?ちょっと異常に感じますか??

コメント

ままいまりん

上の子が今年少さんで、いまだにマイワールド全開な子です笑
うちも心配していた頃に保育園に相談したことがあります💦自分の世界があって、そこが楽しくてひとり遊びしてるのは決して悪いことではないですよ、と保育園の先生には言われています😂自分の世界と、おともだちとの世界がちゃんとあれば、少しずつ関わりも増えていくだろうし問題ないでしょうといわれて私も安心しました🍀
今だいぶ他の子と遊ぶことも多くなりました!家では相変わらず1人でたくさん喋っています笑

マイワールド全開ですね(笑)
一人で3役くらいしてますwww
親から聞いたら私もそうだったらしいです😂

年少クラスで一人だけ早生まれ、いちばん小さいですが、いちばん喋ってるらしいです(笑)

はじめてのママリ🔰

再来月3歳になる次女も
5歳になる長女も
マイワールド全開ですよ🤣
何かそのマイワールドが
グロテスクな内容だったり
人をいじめて楽しんでるような内容だったら心配ですが
綺麗な美しい世界観(笑)で遊んでるので
特に気にしてません🤣
私もよくマイワールドで遊んでたのを覚えてるので‥笑

こてつ

うちの娘たちもリカちゃん人形とか大好きですが、マイワールド入り込むといろんな役になりきってます🤣🤣✨

旦那と目を合わせて始まった始まったwって見てて面白いのでこっそり動画撮ってますw