※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
ココロ・悩み

旦那が予定をキャンセルせずに飲み会に行ったことに怒りを感じています。再婚同士で、義理の祖母が病気で予定をキャンセルしたのに、旦那は行動に疑問を感じています。

聞いてください!

旦那の祖母が老衰で先々週から、もうあと数日かもしれない、クリスマスまでもたないかもしれない、年は越せないかもしれない、と言われ、私は年末に入れていた予定を全てキャンセルしました。
しかし、それから特に変わった様子もなし。
この間の日曜日に旦那が行った時にはまだ喋れたそうです。

私は友人との久しぶりの忘年会もキャンセル、会社の忘年会もキャンセルしました。年末の予定もお互いに小さい子供がいる友人なので、ドタキャンなどになったら申し訳ないと思いキャンセル。

それなのに、旦那は今、飲み会に行ってます。

この状況、どう思いますか?

私は一度しか会ったことない義理の祖母に何かあった時にと全ての予定をキャンセルしたのに。

なんだかバカバカしくなりました。

私達夫婦は再婚同士で、旦那側の親戚、祖母は、私のことをコブ付きの女をうちの長男が貰ってやったと言っていたような家です。

そんな人たちのために、なんで私は自分の予定をキャンセルしたのに、旦那は飲み会に行ったり忘年会に行ったりしてるのか。

もう年明けどうにかなっても知らん!て気持ちです。
実際にはちゃんとお葬式やら通夜やら行きますが。

この怒り、どうすればいいでしょうか!

コメント

はじめてのママリ🔰

飲み会とか友達との予定とか連絡きたらそこから準備とかで全然間に合いません?そんなん実際死ぬまで何も行動出来なくないですか?私はわざわざキャンセルしないのでよく分からん感覚です。
旦那さんもそういう感覚だから行ったんじゃないですかね?🤔

• Rin

Rin

実際そうでしたね。
    関係性も希薄なのにここまでする必要なかったと思います。
    私が逆の立場ならいつどうなるか分からないのに遊びに行ったりとかしてたら嫌だなと思ったのでそうしたのですが、そこまでの気遣いは必要なかったと痛感してます。

• 12月28日
ゆん

人の死なんていつくるかわからないものですからね😓
私なら友人との予定も忘年会もキャンセルしませんね💦
実際その時にならないとわからないし、万が一忘年会の日に亡くなったとしても、土壇場でキャンセルになってしまうのは仕方なくないですか?

• Rin

Rin

ほんとにそうですよね。
    あと数日で亡くなるかも、って先々週から言われてたのでそれまでは正直キャンセルしてなかったのですが、結局ここまで何もなく、逆に年末年始そうなるのかもと勝手に思いキャンセルしてしまいました。
    本当に後悔してます。
    今後、自分の親族以外は自分の予定を優先させようと思います。

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

私もキャンセルしちゃうタイプなのでお気持ちわかります!!
なんか悪いかな、不謹慎かな、みたいな。

そこでそっちが行くんかーい!ってなりますよね😢

• Rin

Rin

わー!気持ちわかってもらえて嬉しいです!
    そうなんです!
    でも今になると、そんな接点も今までないし、なにか貰った(私が知らないだけで旦那は貰ってるかもしれませんが)わけでもないし、キャンセルしないで予定優先でも良かったなと後悔してます…

• 12月29日