※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruka
妊娠・出産

稽留流産の自覚症状や確率、妊娠中の不安について教えてください。

稽留流産って自覚症状ないそぉですが…確率はどれぐらぃですか?私は今、妊娠中で胎嚢のみ確認。つわりがないので検診まで不安でいっぱぃです…

コメント

でんでんむーし

流産確率は、25パーセントってよく聞きます。でも、知らない間に化学流産ってこともあるので、確率は確率です。私の周りには何人も出産してる人いますが、流産してる人はいません。しかし、なぜか自分稽留流産を経験しています。
なぜ?としか思えませんでした。
しかし、安全な子宮の中ですら生きていけない子は、外の世界では、絶対生きていけないから、仕方がない。次こそ産んであげよう!と決意して、妊活再開して授かりました!

MKママ

私は経験してますが,先生には100人に15人の確率と言われました。
胎嚢のみ確認できて赤ちゃんは2週間待っても見えませんでした。
なのにつわりがずっとあり尚更辛かったです。

高いヒール履いて肩や足をおもむろに出してる人がお腹大きくて,自分がなんでその確率に入るの⁇としか思えませんでした。

ずっと妊娠を望んでるのに妊娠するのが怖くて,1年後の今また授かる事ができ本当に嬉しい気持ちでいっぱいです‼︎

まだ胎嚢のみなら赤ちゃんが見える週数まで希望を捨てず赤ちゃんを信じて待ってあげて下さい‼︎
もし悲しい結果になったとしても,ずっと想っていればまたきっと戻って来てくれます‼︎