※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

本日出産し、旦那も友人などに出産報告をしたみたいなのですが、『友達…

本日出産し、旦那も友人などに出産報告をしたみたいなのですが、
『友達がお祝いしてくれるみたい!飲み会に行きたい!いってもいい?😆』と連絡が来ました。

産後直後で、明日から母子同室が始まり不安でいっぱいということもあったのですが、
私は怒り狂ってしまい、旦那に長文LINEをしてしまいました。

私は退院後里帰りする予定なので、正直旦那が飲み会に行っても問題はないかもしれなない。と今冷静になり少し言いすぎたなと思っています。

もともと里帰りする気はなかったのですが、旦那の繁忙期が12〜2月のため毎日12時近くに帰ってきます。

流石に産後それでは私の体がもたない!ってことで、2週間程度里帰りすることになりました。

飲み会も、旦那の仕事の合間のリフレッシュかもしれない。
なんだかいまは、そんな気持ちで、
テンションががくって落ちてしまいました。

ただ、その時は、
私の体がこんなにボロボロなのに
産後2週間程度で飲み会だと?!ふざけるな!
私は10ヶ月我慢してるんだぞ!
まずは私のこと労えよ!
と思ってしまいました😭

そこから涙がとまらず、
自己嫌悪タイムです。

どうすべきだったのでしょうか。
今からでも飲み会行ってもいいよって許可出すべきでしょうか。

私としてはせめて1ヶ月、新生児期間だけは、
我慢してほしいなって思っていましたが
これは、私が我慢するんだからお前も我慢しなさいよ!
ってことになりそうで…

どうやって気持ちの整理しましたか?

まだ退院もしていなく、今後の育児もどうすべきかわからない中だったので、参考に皆さんのお話聞かせせてください。

コメント

ちゃ

ご出産おめでとうございます🎉

自分が里帰り終えて自宅に戻ってから行かれるより里帰り中に行ってもらったほうがいいです😂
嫌な気持ち分かりますが😭
言うタイミングが良くないですよね、旦那さん。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのです😥
    出産後すぐにで、え?もう?!って思ってしまいました😭

たしかに里帰り中の方がまだいいです💦

• 12月28日
ままり

産後はホルモンバランスがガタガタなので、しょうがないです😭
泣いたり怒ったり感情がジェットコースターですよね💦

まずは出産おつかれさまです&おめでとうございます💓
里帰り中ですし旦那さんは居ても居なくても(笑)関係ないですし、飲み会くらいなら全然許します!
が、産後ってそういうの許せないんですよねぇ。不思議ですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

本当に感情ジェットコースターです😭

たしかに居てもいなくても変わらないですね😥
    コロナやインフル拾ってこないでよ…ってのは、ありますが😭💦

産後私頑張ったのに…って気持ちが大きいのでしょうか🥺
    なぜか、ボロクソLINE送ってしまいました。

• 12月28日
ママリ

・飲み会中の報告(今どこどこだよー、今から始まるよー等)は一切しない
・写真もいらない
・心配なので帰宅時間だけ連絡欲しい(浮気の心配ではない)
・里帰りから戻ったら育児に専念して欲しい

ことを伝えて、里帰り中に一人で出かけてきてもらってました!
そのおかげか?産後のエステとかも快く行かせてもらえました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、それはいい考えですね!!!😥
    私も里帰り後のリフレッシュ時間が欲しいです🥺!!!!

• 12月28日

ご出産おめでとうございます。
また、お疲れ様でした!

1人目だと、そう思いますよね〜!
お祝いとは???頑張ったのは私と子供で旦那は何もしてないのに?って思いますよね〜

ただ、入院中旦那はやることないですし、
里帰りしても生活は産前と変わらないので
勝手に行ってきてもらって…笑
ただし節度を持ってウイルスは持って帰ってくるなよくらいがお互い楽だったかもですね😊

新生児期間我慢して何をするのでしょう…?
正産期なら病院の送迎とか色々ありますが。
私も我慢してるんだからあなたも!だと共倒れしちゃうので
順番に息抜きするとかにしてみてはどうでしょう?
あなたは飲み行ったから次は私が1人で2.3時間外出させてとか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうなのです!
    あんたら男ら、なーんもしてないじゃん!!!って🙀

10ヶ月間もわたし頑張ったのに…って思ってしまいました😥

私は24時間これから赤ちゃんと過ごすのに、旦那は仕事して趣味の時間謳歌して…って
    オムツ変えたから子育て!って思ってる旦那なので、それがすごい嫌だったんです😭

早速趣味の予定入れまくってる中、今度は飲み会?!はあーって感じでした😥

私もリフレッシュ時間作れるように頑張ります!

• 12月28日
ぽんす🐶

おめでとうございます☺️🧡

頑張ったのは赤ちゃんとこっちなのに、このタイミングでそんな事言う!?ってなりますよね😭そりゃそーですよ😭妊娠中のマイナートラブル、産後のガタガタボロボロの身体で、こちらは遊びに行きたくても行けない状況。私も今でもよく旦那を妬む時あります😭

そして私だったら実家に里帰りしてる時に行ってもらいたいです!そりゃ仕事も大変かもしれませんが、赤ちゃんと二人っきりの状況で自由にしてる姿を見るとイラッとするので💦頼れる実家でしたら自分もゆっくりして心のゆとりが少しでも取れる時の方が、と思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにタイミングが本当にわるわるでした!(笑)せめて、、退院ぐらいに…だったら許せたかもしれませんが😭
    今日産んだのわたしだぞ、、、まだこんなに辛いのにって思ってしまいました😭

確かに心のゆとりが、絶対違いますよね😥💦💗
    今のうちにいってもらいます💦

• 12月28日
ちゃろ

ご出産おめでとうございます!
何もかもが初めてで不安ばかりですよね、わかります😭

でも、その日だけですよね?退院してからは本当に行けなくなると思うので私は退院までにたくさん行っておいてくれと言ってました!退院してから行かれる方が心身ともにしんどいです😭
それに今さら言っても旦那さんは行かないと思います…我慢して欲しいっていうのもそれは自分が飲みに行けないから行って欲しくないのか一人だと不安だからそばにいて欲しくて我慢して欲しいのか…それによっても変わってくると思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    不安だらけなのと、体がボロボロでおいつかずで😭

確かに、里帰り後に行かれるよりかは 今のうちに行ってもらった方が…って思います😭💦💗

自分がいけないから行かないで!というよりかは、不安だから行かないでの方が強いです😭

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🎊
大変でしたよね😭
男って馬鹿なので、同じことこれから何度も繰り返しますよ😭
実感済みです。
私はモヤモヤを我慢して送り出しても、モヤモヤして苦しいだけなので、怒っちゃってます。
察してくれはうちの旦那の場合、無理なので、言うことにしました。旦那には、産後でイライラして言い方きついけどごめんと言ってました。
落ち着いたら文で送ってみるといいかもです。私は出産したばかりでまだ体が痛いし、これからの育児を考えると不安でいっぱいなのに、何故寄り添ってくれないのか、凄く悲しかった。でもあんな言い方をして、悪かったと思ってる。飲み会、行ってきてもいいよ。とでも。
思ったのは、自分の気持ちは我慢せず、伝えてから妥協案を出した方が絶対自分も楽ですよ。
我慢しないほうがいいです!
あと、里帰り2週間で大丈夫ですか?💦
育児、かなりしんどいです。慣れるまでは特に😭
繁忙期が終わるまではご実家にいてもいいんじゃないかなあと思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほどLINEしました💦
    繁忙期でまだ既読にもなっていませんが😥

里帰り本当はもっとしたいのですが、両親も共働きのため、あまり長居ができないのです😥

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい🥺✨
    産後大変な中、よく許してラインできましたよ!すごいです👏

そうでしたか🥹
    手抜きしまくって、生活して下さいね💦
    赤ちゃんのお世話だけしてたら大丈夫です🙆‍♀️

• 12月28日

出産お疲れ様でした😭✨

そとそもお祝いで飲みに誘う男ってなんなんですかね😂お祝いしたいなら物なりお金なりでお願いしたいです😂
育児で大変で不安な嫁おいて旦那連れ出そうとすることが迷惑なんですよね!
それに旦那様も言うタイミングですよね!
貴方の子を命懸けで産んだのに呆れちゃいますよね。
うちも出産予定日の次の日に飲み会行くとかほざいていやいやじゃあ陣痛きたら誰が病院送ってくんだよあほかって陣痛きそうになったら飲み会行く前にわかるよね?ってまた頭がおかしいこと言い出してびっくりしちゃいますよね一部の男の頭の中身に💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

確かに、モノ金でお願いしたいです(笑)
    お祝いの口実っていうけども、何もしてないようちの旦那って🙀

馬鹿男らめ!って思いながら
    余計腹が立ってしまいました😭
    まだ体がボロボロで、やっとの思いで、出産したのに、、、って

• 12月28日

まじで男がお祝いという名目で飲みに誘われそして誘いに乗りホイホイ行く習慣どうにかなんないんですかね???頑張ったのはママだろ??ってなります。
もー旦那さんにも旦那さんの友人にも説教したいです。あーもう。