※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

12月30日昼過ぎに横浜の赤レンガ倉庫に行きます。みなさんだったら車で…

12月30日昼過ぎに横浜の赤レンガ倉庫に行きます。
みなさんだったら車で行きますか?それとも電車で行きますか?

スムーズに行けばどちらも所要時間30分
子供は4歳で子供的には車でも電車でもどちらでも問題ないです。

私は駐車場待ちや渋滞がイヤなので電車で行きたいのですが、夫は車で行きたいそうです😅

コメント

kana

絶対電車がいいです!
あのあたりは車混みますし駐車料金もめちゃ高いです😭

4歳だったら尚更絶対電車にします!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😍
    川崎からなので電車なら直ぐなんですが、夫が駅から歩くのヤダってわがまま言ってて😤

観光がてらロープウェイ🚡?乗ってみようかな(笑)
    ↑すっごい高いんですよね😂

• 12月28日
  • kana

kana

ロープウェイ高いですよね笑
    でも私も乗ったことないのでぜひ観光がてら乗ってみてください!!

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高すぎますよね😂
    でもみなとみらい行くたびに娘がいいなー💓って言うので1回くらい乗るのもありかもしれませんよね🥰

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

赤レンガなら電車ですね、、、🤔

駐車場混むし高いし、冬休みだし歩行者も多くて車だと大変そうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    歩行者多くて駐車場に入りにくそうですよね💦
    やっぱり電車が良さそうですね😆

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

電車です。
先々週行きましたが、赤レンガ倉庫まえの駐車場、歩行者が多すぎて(しかも、信号がない)出庫するのにかなり時間がかかりそうでしたよ。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    わぁー!!ナイス情報です😍
    そうですよね、出庫に時間かかるのもストレスですよね😢
    娘リクエストでディズニーのカフェ?(新しいお店)予約してみました♡
    予約の時間があるので電車の方が確実ですよね!

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディズニーのカフェ、ショップだけ見ました!!
    かわいいですよね!お嬢さん、喜ぶと思います。

時間があるなら電車、もしくは手前の駐車場(マークイズなど)に停めて移動するのが一番いいかなー。

なお、赤レンガ倉庫のお店は激混みでした。。天井が低いので余計に圧迫感をかんじますよね💦

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビで見て、直ぐ予約しました😍
    喜んでくれるといいなぁ♡
    今回は電車で行くことにしました💖
    そして歩きたくない夫のために片道だけロープウェイ乗ります🚡笑
    やっぱり激混みですよね💦リニューアルしたばかりだから…
    目的のカフェだけ行って、他のお店は落ち着いた頃にみようかにぁーと思います✨

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

駐車料金気にしない、ベビーカー乗ってくれるなら
朝早めにマークイズ停めて遊んで
お昼に赤レンガ向かって行きます😉👌
マークイズなら年末年始わかりませんがアプリで駐車料金1時間無料ですし
マークイズの中でお買い物たくさんするなら割引になりますよ☺️✌️
4歳さんだとボーネルンドまだ楽しめるかなと思います🥺💕

子どもが歩くのにはマークイズから赤レンガは距離がありますが、大人は歩けない距離ではないかなーと思います。

とは言え電車で行くとしても、みなとみらい駅から赤レンガなら距離感はマークイズとほぼ変わらないです😉
桜木町駅の方が近いです。

赤レンガ周辺は他の方がおっしゃる通り駐車場が混むのでご希望のお時間帯にダイレクトで入れたら奇跡的です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もう1年以上前にベビーカーは手放してしまいました😂
    でもうちの娘は1日10,000歩くらいなら余裕で歩くのでマークイズから赤れんがなら余裕です🤣問題は歩きたがらない夫です😇
    マークイズはあの辺にしては良心的な駐車場代ですよね!!
    ボーネルンド、大好物です🤤
    しかも、マークイズのボーネルンドが1番楽しいそうです💖
    みなさんに教えていただき、赤レンガの駐車場に停める選択肢は無くなりました😂
    電車で行くか、早めに行ってマークイズに停めるか、そのどちらかにします😍

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは車で30分くらいの距離で、毎回マークイズで買い物+アプリで割引してるので、駐車場のダメージも少なめです✌️

マリン&ウォークの方が近いんですが、駐車料金はマークイズの方が割引率がいいので結果的に安いことが多いです😂

我が家は電車より車の方が1歳児は楽なのでそうしてますが、4歳さんだと体力もありそうだしどっちでも楽しめそうですね😉💕
    赤レンガはリニューアルしてから連日混み具合やばいので、気をつけて楽しんでください😊

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もカード会員?で1時間無料プラスなんだかんだ買い物して2時間無料の合計3時間無料なのでダメージ少なめです😆助かりますよねー!!あの辺にコンパーキング止めようもんなら…😱笑

1歳ちゃんが居たらやはり車の方が楽ですよね!荷物も多いし💦
    3歳過ぎからはオムツも着替えも持たずに出かけられるようになったので電車での移動も楽になりました🥰

やっぱり激混みですよね😅
    娘リクエストでディズニーのカフェ予約したので、そのお店だけ行って赤レンガはサクッと出ちゃおうと思います💓

ありがとうございました😍

• 12月29日