
コメント

まにはろ
赤ちゃんが気が散るのでテレビは消しています。
離乳食は食べることより
習慣やいろんな食材が食べられるようにすることが
大事なので次の食材にすすめて大丈夫ですよ

PIKO
少しずつ増やせるのが理想ですが、食べている量はまだそこまで重要ではないので、食材を増やしていって大丈夫です😉
野菜が食べられるようになって、色々な味を食べられるようになると、食べる量も増えるかもしれませんよ👍
もし可能なら、まだスプーンは持たせず、食べることに集中できるようにするといいと思います💡もちろん、テレビもつけてませんでした!今は…わりとつけてしまっていて、いけないなぁ😭と思ってるので、あまり偉そうな事言えないんですが😣💦
-
トモナ
TVは消した方がいいですよね。両方試したんですがあまり変わらないよーな気がしたんですが、完食出来ないのは環境もあるのかなって思いまして。明日からは消してやっていきたいと思います。
野菜が食べられるようになれば少しずつ量が増えていってくれたら嬉しいです。
ちなみに果物🍎はいつ頃始めましたか?- 1月3日
-
PIKO
果物も糖分があるのと、自分自身が剥くのが面倒であまり果物を食べないので、実家に行った時にばぁばが剥いてくれたら食べさせるみたいな感じでした😅なので、食べ始めも6ヶ月か7ヶ月頃に初めてあげました!
- 1月3日
-
トモナ
焦らなくて大丈夫ですね👌
ありがとうございました😊- 1月3日

ママリ
離乳食初めはテレビ消してました!
離乳食初期は量より食べるの事に慣れる、色々な味を知る、アレルギーないかなどの方を重要視してたので完食出来てなくても食材増やしてました!
-
トモナ
TVは消してやっていきたいと思います。
色んな味を知る事やアレルギーの有無を重要視ですね‼
次に進むと分かり、安心しました。
ありがとうございました😊- 1月3日

トモナ
野菜も1週間ずつあげなくてもいいんですか?
教えてもらったものがあるのですが、全て1週間ずつだったんですよね。
中々色んな種類のものをあげるのが気が遠くなるなーとはおもってたんですが😅
トモナ
色んな食材が食べられるようになることですね!
ありがとうございました。何で食べてくれないのかと悩んでましたが解消されました。
ちなみに、次の食材をあげる1日2日目は新しい食材からですか?
まにはろ
私の場合は、はじめの1週間はお粥のみ
二週目からお粥+人参のペーストを2日連続あげて
次の野菜をまた2日連続してあげました。
ある程度食べられる食材が増えた頃からは
複数の野菜やたんぱく質を同時に出しています。
トモナ
間違えて下に回答してしまいました。すみません🙇