※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

子供が発熱していて、喉の痛みはないが夜に40度超え、昼は38度で元気。水分を摂取し、咳があり、アレルギー薬や去痰薬を使用。診察では検査なし。下の子のみ発熱。

子供の話ですが、喉の痛みないけどインフルエンザってあるんですかね?
夜になると40度超えます。昼は38度で元気。
水分摂れてて、咳あり。アレルギー薬去痰薬飲んでホクナリン貼ってます。

40に上がる前に38で診察した時は何の検査もしませんでした。
#8000では元気があり水分取れてれば様子見でも大丈夫と言われましたが、インフルエンザだったらどうしようとわりと怯えてます💦

ちなみに今回珍しく誰にもうつっておらず下の子しか発熱していません。いつもうつる時はもううつってます。
咳は上の子からきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

検査してもらえる病院行かれたほうがいいと
思います。
症状だけでインフルかもと思われないほうが
いいです。
インフルとコロナ症状似ているので。

  • ままりり

    ままりり

    個人的にコロナの方がまだ怖くないです💦
    なったことはないですが💧

    発熱3日目今朝も38.4。
    薬飲んでますがクラリスロマイシンだけどないので、行ったら多分それが処方されるかと思います。

    酸素は97、何時間も待つ激混みの休日診療に子供2人連れてタクシーで向かったところで何か変わるんだろうか?とも思ったり😭

    けど3日目なのでそろそろ心配にもなってきました。
    私の中で3日発熱は通常、4日目の夜にも発熱してたらだいぶ焦ります💧

    • 12月29日
  • ままりり

    ままりり

    今日休日診療に小児科ありませんでした😂

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    実際、旦那以外がわたしのところがコロナですが
    わたしは軽症ですんでますが、下の子酷くて
    インフルより酷いです。
    上の子は、熱下がってますが咳がまだ続いてて
    治るのも個人差あるためいつかわからない。
    よくて1週間くらい、それ以上だと半月から
    1年と長い期間です。
    知り合いが咳ではないですが、味覚戻らず
    1年たっています。

    まず、電話で休日診療行かれるのであれば
    今の症状説明してからのほうがいいと思います。
    今、どこも熱があれば電話してからじゃないと
    入らせてくれないところが多いです。

    子供達の熱をみてるとそんな感じです。
    発症日0日として、翌日から1日目として
    2日で下がりましたが、息子が発症日0日として
    翌日から熱が3日間続き、4日目微熱があがったり
    下がったりで。
    今日で5日目になりますが咳のみで、熱は今日も
    測ったりしないとわからないですけどね。

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    かかりつけた小児科で言われましたが、コロナと
    インフル症状似てるので検査しないとわかりません。
    もし、コロナだった場合薬も違ってくるかと
    思います。

    • 12月29日
  • ままりり

    ままりり

    午前中明らかに咳も悪化してぐったりしてたので大学病院受診しましたがコロナの検査やっぱりしませんでした💦

    インフルではなさそうとの事でインフルの検査もなし。
    かかりつけ小児科なら院内感染防止の為に発熱ある場合はすぐ検査するのですが😂

    咳酷いのとぐったりしてる、腹痛も訴えだしたのでレントゲン、尿、血液検査して気管支炎以外は異常なしで、点滴して帰宅になりました。

    しかし帰宅して水分摂りすぎたのか薬飲んだ直後に嘔吐💦

    様子見中です😞

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    インフルの検査もなかったんですか💦
    確かに小児科ならすぐ検査しますね😥
    逆にわたしだったら本当に心配になります💦

    ぐったりしてる…が心配ですね💦
    点滴してもらえたのであれば安心ですね。
    わたしの娘は、ぐったり、呼吸荒く、高熱
    嘔吐あり症状でも点滴してもらえなかったです。
    脈を測るとかもなかったです💦

    とりあえず点滴していれば脱水症状の心配は
    大丈夫だと思うので、あとは様子見て少量
    ずつ水分からスタートですかね!
    ご飯も嘔吐があるようですので、水分がまとまった
    量飲めるようになってからがいいと思います。
    今回、娘がかかりつけた小児科では嘔吐がある場合
    そう言われました。

    • 12月29日