※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
子育て・グッズ

赤ちゃんにおしゃぶりを買うべきか悩んでいます。他の赤ちゃんが使っているのを見て、鼻呼吸の練習になると言われました。メリットデメリットは?

あけましておめでとうございます。
おしゃぶりについて質問させて頂きます、
自分自身おしゃぶりに抵抗がある訳ではありませんが、買う予定は全くありませんでした。ですが昨日親戚の集まりで他の赤ちゃんがみんなおしゃぶりをしていて、鼻呼吸を練習させる為にも1つ買ったほうがいいよ?と皆さんに言われ、買うか悩んでます。寝てくれた!とか出っ歯になる。などは聞きますが、他にメリットデメリットはありますか??買った方がいいでしょうか?自分の首元の服をパクパクしているので凄く悩みます…

コメント

おしゃぶり買いましたが1回も使っていません!
と言うよりおしゃぶりしてくませんでしたよ∑(๑º口º๑)!!
赤ちゃんにもよるんじゃないですかね!

• am

am

私自身も小さい頃一度も使用した事がないと母から言われました(^ω^)赤ちゃんにもよりますよね😭ありがとうございます!!

• 1月3日
まんまる娘のまま

買う予定がないならそれでもいいと思います。寝てくれなくてなどで私は使いましたが、今度はこれをどう忘れさせるかで悩みます。うちの子はそのうちオモチャに変わってしまったので良いですが、姉の子は幼稚園入園までしていて大変だったそうです。
どちらでもいいと思いますよ(*^^*)

• am

am

どう忘れさせるか、これを全く考えてなかったです!!😭ぐずりが凄い訳でも、まったく寝てくれない訳でもないのでまだ買わずに様子みてみます!!ありがとうございます

• 1月3日
(^。^)

私は出っ歯になる、辞められなくなると聞いたので使いたくなかったですが、ぐずりがひどくなった2ヶ月過ぎ頃耐えきれず使ってみたら、私自身に余裕ができて楽になりました。3ヶ月頃からペッと出してしゃぶらなくなりましたが、もっと早く使えばよかったなーって思いました!!
買ったほうが良いって事はないので
AKANEさんがいらないって思うのなら全然なくても良いと思います(*´ω`*)

• am

am

赤ちゃんによって全然違いますよね💦
    ぐずりが凄くなったり全く寝てくれなくなった時にまた考えてみます!!今の所無くても全然困っていないので様子みてみます!!わざわざありがとうございます!!

• 1月3日
まぁママ

うちも悩みましたが歯並びが悪くなると聞いたし、外すのが大変と聞き、やめました。同じくスタイ等よくしゃぶってましたし、4ヵ月くらいの時はおしゃぶりもしてましたが今ではしていないので(^^; 買う予定が無いなら尚更、
育児だけは周りに合わせちゃダメな気がしますよ😊💦

• am

am

私も歯並びの事など聞いて、凄く迷ってましたが、私自身小さい頃使っていなかったらしく、娘も今の所無くても全然問題ないので、まだ買わずに様子みてみようと思います!わざわざありがとうございます!!

• 1月3日
PIKO

完母だったので、おっぱいを辞めさせる時に大変になるのに、それに加えておしゃぶりを辞めるのも大変になると、子どもにも嫌な思いを二重にさせてしまうかも…と思って一切やりませんでした!

• am

am

返事が遅れてしまい申し訳ありません!!
    辞めさせる時の事を考えると私も買うの辞めました😭😭完母だと尚更大変ですよね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚わざわざありがとうございます!!

• 1月4日