※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

上の子が下の子の行動を真似する理由や気持ちについて知りたいです。

上の子が3.4.5歳で下の子がいる方、上の子は下の子の真似したりしますか?

下の子が赤ちゃん言葉を喋って下の子構ってると赤ちゃん言葉真似して甘えてきたり、2時間寝た後に起きて眠くなーいと言った後下の子がご飯中に寝そうになっていて、自分も眠い、、と寝たふりしたり、、。
あとは下の子が歩くようになっていろんなものを触ったり走ったりするのですがその様子を真似して一緒になってふざけたり、、

上の子と同じくらいの子はどうなのか気になりました💦
何回真似するなと言っても聞かないし、、構って欲しいからなのかなんなんでしょうか?🥲

コメント

晴日ママ

真ん中が4歳で
下が2歳ですが真似しませんね!
でも
7歳の長男は
4歳2歳どちらの真似もします😇

ママリ

上の子三歳半、下の子ゼロ歳、とても真似します…😂
下がエプロン舐めてたら自分も、
指しゃぶってたら自分も、
泣いてたら自分も…💦
真似ばっかりでちょっとイライラします、うちの子は八割以上構ってほしくてやってます😣

みの

上4歳下2歳ですが、真似した事ないですね😵
きっと下の子と同じように構ってほしいんですね☺️❤️
まだまだ赤ちゃんみたいに可愛い可愛いして欲しいんじゃないですか?❤️❤️

はじめてのママリ🔰

よくハイハイするようになりました!
上の娘が!
あーかまってほしいんだろうな~って
娘の機嫌を損ねないように
努力してます。
あまりガミガミ言うのもよくないのかなと思って
下の子の事を真似しても
危ないことじゃなければ
笑顔でみています。

うちオムツはいてないのに
オムツかえてーとか言ってきますよ!
ハイハイもだし
赤ちゃん言葉も使うし
指真似してなめたり…

息子も似たようなことしますよ!
上よりは酷くないですが…
真似するのが面白いんだと思います。

怒られるのがちょっと楽しいと思ってる時期かもしれませんね!