※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかぴぃ
子育て・グッズ

リビングにエアコン1つしかないため、感染症予防で悩んでいます。病気で安静にしながら、どう対策すればいいか考えています。

力を貸してください。
乳幼児が感染症にかかってしまって、
1人乳児は感染症にかかっていません。

エアコンがリビングに一つしかありません。
となりの畳の部屋でいつもみんなで寝ているのですが、エアコンがついている部屋が一つしかないので、どうやって感染症予防に力を入れるか悩んでいるのです。どう寝たら3番目は感染症にかからずに過ごせるのか…。

すみません自分が動けるならいいのですが、卵管炎?膣炎?になり40度の熱が出てなるべく安静にとのことだったので、、
自分で解決しないといけないのに情けないです。

コメント

ジョージ

ウイルスが好むのは乾燥した空気です。
空気が乾燥しているとウイルスの流れが活発になります(>_<)
加湿器はありますか?
温度も大事ですが、湿度も大事です!
だいたい40〜60%が適切だと言われていますよ!
お大事になさってください!

• たかぴぃ

たかぴぃ

ありがとうございます。

• 1月3日
ジョージ

とりあえず、寝る部屋は分けた方が良いですね。
エアコンないと寒いかもしれませんが、掛物で調整と加湿器を炊けばある程度寒さは緩和されると思いますよ!

• たかぴぃ

たかぴぃ

やっぱりそうですよね。
    子供のためにしてあげたいですね。

• 1月3日
うめ

加湿器が必須だと思います!
私も出産まもなく上の子が病気になったときは、とにかく下の子に近づけない事と、マスクをしてもらうこと、そして、加湿器プラスバスタオルを濡らしてかけまくっていました!
インフルエンザも湿度80パーセントなら活動出来ないとか?聞いたことがあります!

• たかぴぃ

たかぴぃ

そうなんですね。
    ありがとうございます。

• 1月3日