※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰ジュニア
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子がウイルス性胃腸炎で吐き続けています。ミルクを吐くのがトラウマになり、笑わなくなり泣きます。他の病気か心配です。

みなさんにご相談です。11ヶ月の男の子です。
12/23の朝から嘔吐が始まり、午前中ですぐ落ち着いたので様子を見て離乳食はお休みして、ミルクをあげていましたが、夜中にまた大量に吐いてしまったので、次の日病院に行ってウイルス性胃腸炎と診断されたのですが。。。
いまだに吐きます。胃腸炎ってこんなに長く症状続きますか?
ミルクを大量に吐くのが少しトラウマになり、昨日はりんごやバナナ、オーエスワンだけあげていたらよくなってきていたので、今朝からミルクを少量ずつ再開したら午後にまたミルクを全部吐きました😂
それと胃腸炎にかかってから笑わなくなってしまい、よく泣きます。かわいそうでかわいそうで😂
落ち着けば1人遊びもできるのでそんなに機嫌が悪かったり、脱水ぽいぐったりな感じもないのですが。。。
何か別の病気なんでしょうか。同じような症状になった経験ある方教えてください🙏🏻

コメント

えま

同じ11ヶ月で先週胃腸炎になっていました👶
吐くのトラウマになりますよね、わかります。

うちの子はなんやかんやで10日間くらい吐いたり吐かなかったりを繰り返していましたよ💦
あとご機嫌もななめでした。
吐かなくなったら同時に機嫌も良くなってきたので体調が悪かったのとお腹空いてたのかなと思いました☺️

早く治るといいですね😢

• ママリ🔰ジュニア

ママリ🔰ジュニア

コメントありがとうございます✨
    10日間も😱💦そんなに症状続くこともあるんですね😅嘔吐はすぐ治まって下痢が長く続くイメージなのでなにか別の病気なんじゃないかと心配で😭😭
    年末年始に入って病院もお休みだし、どうしようと悩んでいるところだったので参考になりました!
    ちなみにずっと坐薬などの吐き気止めは使っていましたか?

• 12月28日
  • えま

えま

私もそのイメージだったので7日目辺りで改めて小児科に行きましたが、やはり胃腸炎だろうとのことでビオフェルミンを追加されたのみでした。

この時期だと病院がやっていないから不安が倍増しますよね😭
    救急とかいっても混んでるだろうし、、って悩みますよね。

小児科の先生からは吐き気が止まらなくて水分も食事も一切とれないってときだけ坐薬の吐き気止め入れてねとのことだったので一度も使いませんでした💦

• 12月28日
  • ママリ🔰ジュニア

ママリ🔰ジュニア

遅くなってしまいすみません(;_;)
    返信ありがとうございます🥺

やはり病院に行ってもそうなりますよね😂💦今だと年末年始で休日診療行ったらなおさらそうなるのが目に見えてるので病院は行ってません💦
    ずーっと抱っこじゃなきゃ泣き止まなかったのがやっと1人で座って動画を見てられるようになりました🥲それだけでも親としてはすごく楽になりました✨
    あとはこのまま吐かずに少しずつ食事の量を増やしていければ。。。!
    お話聞いていただいてありがとうございました!ほんとに心救われました😭😭💓
    良いお年をお迎えください😊✨

• 12月30日