※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
妊娠・出産

計画分娩経験者の方へ 朝入院後、出産までどのくらいかかるか不安です。保育園お迎えまでに生まれるか教えてください。

計画自然分娩で出産した事のある方教えて下さい!
経産婦、今回3人目の出産で計画分娩を考えています。
朝入院→促進剤投与になるのですがその日に出産できない事もあるみたいで不安です💧
理想は子供たちの保育園お迎えまでに生まれたらなーと思いつつ経験ある方どのくらいの時間で出産になったか教えて下さい!!

コメント

︎︎えんがわ

私の場合予定日超過での計画分娩だったんですが、前日入院からの朝8時から促進剤、陣痛がきたのが15時半頃、ですがなかなか子宮口開かず結局17時半頃の出産になりました!
子宮口指1~2本分しか開いてなくて陣痛もなかなかつかず、今日の出産は難しいかなーって先生も言ってましたが子宮口開いてからはあっという間に全開になりすぐに産まれました🥹
同じ日に促進剤やってた方は同じく経産婦さんでしたが3日かかったと言ってました😇

ここ

3人計画分娩ですが1人目は前日に入院し、処置して翌日の午後3時に出産、
2人目、3人目は当日入院し、朝からバルーン、促進剤して昼過ぎに出産です😊

いりたけ🍄

私は2人目と4人目が計画分娩でした✋

2人目の時は前日入院して朝6時半から促進剤を打ち、すぐに一定間隔の陣痛に繋がり9時半前に産まれました!
4人目は前日に入院して翌日8時半くらいから促進剤で、早くに産まれると言われたけど全然陣痛に繋がらなくて11時半くらいからやっと定期的な陣痛になったなーと思ったら12時頃から急激に痛くなって12時半前に産まれました👶

⭐︎

返信遅くなってしまってごめんなさい💧
誘発分娩のリスクなどもお医者さんに説明してもらって自然分娩にしました✨
皆さんコメントありがとうございます☺︎