※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぶーちゃん*
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子に麦茶を飲ませる際、離乳食用スプーンで薄めてあげて、お風呂上がりにどのくらい飲ませるべきか悩んでいます。

4ヶ月になったばかりの男の子を育てている新米ママです。

まだ1度も麦茶などを飲ませたことがないのですが、この時期なら離乳食で使うスプーンで飲ませればいいですか⁉️
また、初めて麦茶を飲ませるなら薄めて飲ませますか⁉️
お風呂上がりにあげようと思うのですが、どのくらいあげるべきですか⁉️

コメント

★

ウチの子も4ヶ月頃から離乳食の練習がてらスプーンであげてました⭐
ベビー麦茶なので薄めてないです⭐
最初は2,3口位から徐々に増やしてました⭐

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

離乳食の練習がてら私も始めたいと思います‼️
    市販で売ってるベビー麦茶なら薄めず飲めるんですね‼️
    2、3口くらいとはスプーンに少しのせて飲ませる感じですか⁇

• 1月5日
  • ★

はい⭐少し乗せて飲ませてます☺

• 1月6日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

ありがとうございます😄

• 1月6日
さつも

娘は哺乳瓶で飲ませてました。

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

哺乳瓶の乳首を嫌がるようになってしまったので、離乳食の練習がてらスプーンで挑戦してみようかなと思ってます…(・_・;

• 1月5日
(*☻-☻*)

まだ小さいので無理に麦茶飲ませなくて大丈夫ですよ。母乳で水分も取れているので😊

大人が飲む麦茶を飲ませるなら薄めて下さい。ベビー麦茶も売ってるのでそれなら薄めず飲ませれますよ。

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

そうなんですか?
    小児科の先生が麦茶とかも少しずつ飲ませてってと言ってたのですが…

薄めず飲めるんですね‼️
    ありがとうございます( ; ; )

• 1月5日
PIKO

うちの子は哺乳瓶拒否だったので、スプーンであげていました🙆
口の中が水分で潤えばいいし、上手に飲めないので、最初は離乳食用のスプーンで2~3口で十分だと思います☺
市販のベビー麦茶ならそのまま、家で作った物なら薄めて人肌に温めて飲ませていました🎵

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

うちの子も哺乳瓶拒否なのでスプーンでやってみます‼️2、3口ですね!
    スプーンに少し入れて飲ませてみようと思います^o^
    市販のベビー麦茶を家で作って人肌にして飲ませればいいんですか⁇

• 1月5日
  • PIKO

PIKO

はい☺何を飲ませるにしても、冷たいとお腹への刺激が強いので、人肌に温めた物がいいですよ🎵

哺乳瓶拒否だと、出掛けた時に困りますよね😭
    でも、そのおかげかスプーンに早くから慣れたせいか、離乳食もわりと順調でした💡頑張ってください✨

• 1月5日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

そうなんですね!
    人肌に温めてあげたいと思います!
    ありがとうございます😄

• 1月6日