※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

子供の食事がストレスで、離乳食以外は食べない様子。マックやお菓子は好きで、毎日マックがいいと言われる。給食は食べるが家では食べない。食材の無駄が嫌で、1週間食事を与えないのは虐待か?

子供のご飯を準備するのが本当にストレスです。

基本残します。離乳食かって量しか食べません。
でもマックとお菓子は食べます。
毎日マックがいいと言われます。

給食は食べるのに、家だと惣菜とかでも食べないんです。

もう準備すらしたくありません。
食材が無駄になるからです。

1週間とかでもご飯もお菓子も一切与えないって虐待ですか?

コメント

はじめてのママリさん

虐待            

はじめてのママリさん

虐待じゃない        

はじめてのママリ

質問するまでもないと思いますけど…😓
1週間ではなく1日でも食事なしは虐待ですよ。

マックはたまににして、お菓子はなしにしてはどうですか?
数口でも食べればいいと思って出します。

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

マックもたまにでお菓子もそんなに与えてないのにご飯食べないからストレスなんですよ😂
    1週間は言い過ぎましたが、家でご飯食べなくても多分園の給食だけでやってけるんじゃかいかと言うくらい食べないので。
    ありがとうございます😊

• 1月5日
はじめてのママリ

1日でも低血糖起こすんじゃないかな…
もちろん本気ではないと思いますが、苦しいお気持ちはとても良くわかります。
うちの子も半年前まで食べなかったので…💦
マックやお菓子のアミノ酸は刺激がとても強く、添加物の少ない食べ物がかすみます。あとは感覚過敏がある可能性もありますよね…
お菓子ばかりでかすみしか食べてないと不安になるくらい少食でも、身長は遺伝の要素が大きいのでそれなりに大きくなりますよ。
私は感覚過敏が強く、本当に親泣かせなくらい食べませんでしたが160センチまで伸びました👧
レントゲンの先生曰く、私の骨格からすると低栄養で身長伸びなかったみたいですが、さほど深刻ではありません。
食べるものばかり出すというわけにもいかないとは思いますが、食べられるものが増えるようひとくちでもいいから食べるということは頑張ったほうがいいらしいです(私の実体験からもそれはおすすめです)。
今日もお疲れ様でした😭

はじめてのママリさん

そうですね、本当にはしませんですが、そうしたいくらいしんどいということです。
    遺伝である程度伸びるものなんですね😂
    がんばります。
    ありがとうございます😊

• 1月5日
ちゃこ

うちも全く同じです
今日も食べなくてブチ切れて暴言吐きまくってしまって自己嫌悪で死にたいです😇
でももう本当にご飯の時間が苦痛でしかなくて気持ちわかりすぎます…
最近は1日2食でもいいんじゃないかと思ってます:

はじめてのママリさん

ほんと2食でいいですよね。
    というか給食の1食でいいんじゃない?てくらい食べません。
    栄養面考えて出してるのにほとんど手につけてもらえないてほんと苦痛ですよね。
    離乳食の姪っ子より食べないですもん😂
    ありがとうございます😊

• 1月5日