※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

3月中旬以降などの繁忙期に、大分県から福岡県へ引越しされた方いませ…

3月中旬以降などの繁忙期に、大分県から福岡県へ引越しされた方いませんか?泣

どのくらい引越し代かかった知りたいです😇

コメント

♡♡

2月下旬、朝1スタート希望で見積もりしました🙋

サカイ➡️約28万
日通➡️約30万
アート➡️約22万
ハート➡️約18万
大分の地場業者➡️コロナの関係で福岡に行くのを拒否(笑)
赤帽➡️荷物が多すぎるので格安にならない(笑)

荷物がかなり多いので、各社一番最大のトラックで手配してもらったのと、朝イチ縛りでこの価格でした🤔
3月半ばとなると、さらに+3~5万くらいかな?と思います💦
あとはダンボール回収が中々希望通り行かなかったりとかはあるかもです。

今はいろんな業者があるので、大手以外でも見積もりできたらと思いましたが、そもそも大分が対応してなかったりするので、結局大手しか見積もり出せずでした💦
大分県内とかだとまた違うんですが。。。

時間縛りなし、荷物少ないとかなら、人員もトラックも削減できるのでだいぶ違うと思いますょ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そんなにかかるんですか😱😱😱
    予想より遥か上の金額です。笑
    その朝一スタートは、当日中に新居へ搬入まで済ませたってことですか?🥺
    ちなみに、荷物はどのくらいでしたか?💦 

見積もりはやはり訪問してもらってからですよね?最終的にはどこの会社でいくらで実行しましたか?😥

• 12月28日
  • ♡♡

♡♡

あくまでもうちの場合なので、家によって金額差はだいぶあると思います(^^;)
    うちが福岡から大分にいくときは、2人だけだったし荷物も少なかったので10万くらいで済みました(^^)

大分ー福岡は、業者と時間によりますが、当日中に搬入できるとこもあります!
    今回うちは退去立ち会いが昼だったので朝イチ搬出希望をだしたら、その日中に搬入までできました!夕方には荷下ろし終わってました🤗
    時間が朝イチでなけれぱ、1日預けることになって、翌日搬入になります💦

荷物はとにかく仕事のものもあって多くて💦
    よくイベントとかでめちゃめちゃデカイトラックの荷台がオープンされて、ステージになるようなトラックわかります?(説明下手ですみません(笑))
    うちはあれが手配されました🤣
    業者がもってる最大サイズに入らなかったので。。。

見積もりは訪問してもらわないと、結局追加料金発生とかのトラブルにもなりかねません💦
    コロナ禍で家にいれるの嫌でしたが、やはりそこは必要です。。。

最終的にはハートさん使いました!
    今までの引っ越しでずっと使ってるのもありますが、広告宣伝(CMとか)してないので、その分安いです❗
    スタッフはバイトの人がメインですが、荷物運んでもらうだけなので、そこまで気にならないです✨
    最終価格は法人契約になったので金額が少し変わりましたが、20万切ったのはハートさんだけでした!

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退去の立ち会い有無も考えないといけないんですね😓😓
    わーやることいっぱいでうまくいくか不安になってきます、、

あのでっかいトラックわかります!😳笑 会社やられてるなら仕方ないですね🥺

見積もりは複数社必須なんですね✍️
    金額交渉とか苦手で言い値で決められないように気をつけます。笑

ハートさん!知ってるような知らないような😣赤帽とハートには見積もらおうと思います🤫

• 12月29日
  • ♡♡

♡♡

うちは退去日のオーナーさんの都合が昼しかダメで、11時までに荷物搬出しとかないとだったんです😢
    でもおかげさまで、当日中に搬入まで終わりましたけど🤣
    福岡➡️大分のときは、前日昼から搬出、翌日朝から搬入でした!

見積もりは必ず複数とられてください!
    それを餌に(笑)価格交渉もできますょ👍️

繁忙期なので、中々融通きかないかもですが、頑張ってください♥️

• 12月29日