※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

好きな人ができて、旦那との関係に悩んでいます。旦那が若い女性と怪しいLINEをしていることにショックを受け、店長に癒しを求めるようになりました。子どもや家族を大切にしたい気持ちと、本当に好きなのは店長なのか悩んでいます。どうすればいいかアドバイスを求めています。

好きな人ができてしまいました。
いろいろとつらいです。

旦那とは付き合って9年目ですが
3年ほど前から旦那への愛はなくて
(たくさん裏切られてきたので)
それでも一緒にいました。
愛というより情で一緒にいました。
でも家族ということもあり特別ではありました。

系列店のヘルプにたまに行くのですが
そこの店長が素敵だなとは前から思ってて
でも自分は家庭があるから
他の人を好きになってはダメだと言い聞かせ
推し(?)みたいな感じで思ってました。

でも最近旦那が
わたしに隠れてコソコソと職場の若い子と
LINEをしていて、まるでカップルかのような
やりとりでした。
LINE通話で数分程度ではありますが
ちょこちょこ電話もしてました。
(内容はわかりませんが)
浮気の事実はないと旦那は言っていますが
その子に対して少なからず
好意はあるんだろうなという印象です。
(相手も旦那のことをかっこいいとか言ってました)
相手はわたしより5コ下(旦那の10コ下)の
10代のシングルマザーです。かわいい子です。

なんかもうそんなこともあって
全てが嫌になって辛くてたくさん泣いて
でも仕事には行かなきゃいけないからと出勤し
推し(店長)と会った時に
「この人に触れたい」「愛されたい」と思いました。
もうわたしは仕事納めなので
当分会えず、次いつヘルプで行くかわからないので
いつ会えるのかもわからない状態です。
でもとてつもなくその人に会いたいです。
話を聞いてもらいたいです。

情もあり子どももパパ大好きなので
旦那と別れたくない気持ちもあるけど
本心はきっと店長が好きなんだと思います。

旦那は別れたくないとは言いましたが
それはわたしといたいというより
子どもたちと離れたくない気持ちが大きいらしいです。
わたしといると息が詰まると言われました。

なんだかもうつかれました。
たしかにすぐ怒っちゃうから
旦那もわたしといるとしんどいだろうなとは
思うんですが
何度も何度もいろんなことで裏切られてきて
それでも耐えて一緒にいて
女関係はさすがにないだろうって思ってましたが
そこでも裏切られたので
もうわたしって何なんだろうって思います。
わたしは子どもの付属品じゃないし
わたしだって恋もしたいしときめきたい。
でも母であり妻だからと思って
そういう気持ちは仕舞ってましたが
旦那は陰で若い子に
癒しを求めてたんだろうなと思うと
わたしを必要としてる人なんて
誰もいないんだなと実感しました。

わたしはどうしたらいいんでしょうか。
アドバイスをください。

だいぶ精神的に落ちてるので
キツイお言葉は控えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

辛い状況ですね…
今まで裏切りがいくつかあった中での女性関係は、精神的にやられますよね。
旦那様に、私だってあなたに愛なんてないし違う人に惹かれてるわ!!!とか言ってやりたくなっちゃいます私なら😢
言ったら今後がしんどくなるので言えないと思いますが…

とはいえ店長さんへの気持ちについては、旦那様が他の女性とイチャイチャLINEをしていたという状況だからこそ、余計に膨れ上がっているのだと思います。
今の感情だけで突っ走るのは後々自分を苦しめるだけな気がします😢
本当に好きかどうかは、今ではなくてもう少し落ち着いた時に冷静に考えてからじゃないとわからないかなと…
やっぱり、男性に傷つけられた時って違う恋でその傷を癒したくなるものだと思うので💦

会いたくてしかたない、連絡したいとは思うんですが、自分のためにもここはグッと我慢すべきかと個人的には感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    寄り添っていただけて本当に嬉しいです。

たしかにまだ冷静に考えられてはいないから今すぐ決めるのはよくないですよね🥲
    もう少し頭を冷やしてしっかり考えてみます。
    ありがとうございました😊

• 12月28日
はじめてのママリ

数年前、似たような?感じでした💦
旦那(離婚したので今は元旦那)への愛は、過去女関係や金関係、様々なことでもう薄れていました。
離婚したいなぁ、、でも行動に移せないなぁ、、ってタイミングでお金を貯めたいのもあり、パートを始めました。
結果、パート先の年上の方に一目惚れしてしまいました😂

その人に、離婚したくてパートを始めたこと、過去の数々など色々相談してるうちに、親しくなりました。
私1人じゃ最終的に決断できなかった(離婚)ですが、その人の後押しもあり、元旦那に離婚を切り出すことも出来ました。

今は離婚し、そのときの方と結婚前提にお付き合いしています☺️

旦那さんと、本当にもう無理だという強い気持ちがあったり、今気になってる方がどんな人か、、仮に離婚して付き合った場合、子供を大事にしてくれそうかなど深く考えた上で行動すれば後悔ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような経験をされたとのことですごく参考になります😢
    わたしも今まで何度も離婚しようかと思いましたが決断ができなくて、、
    チョコさんのようにいい結果になればいいなと思ってしまいますが、もう少ししっかり考えてみようと思います。
    貴重なご意見ありがとうございました☺️

• 12月28日

そういう気持ちを持つのは悪いことでは無いですよ😊
誰でも満たされたいですもの。人間として至極当然の感情です✨

ただ、ここでその店長さんに連絡したり会ったりしたら、それこそ旦那さんと同列になります。

そして、そこでもし店長が気持ちに応えてきたら、、、ね、主さん。絶対断れないですよね。これが不倫の始まりです。

アタックしたいなら潔く離婚です。
たとえ子供がパパ大好きでも、ママが幸せじゃ無いなら何も意味ないです。
その気持ちは誰も責めれないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肯定していただけて嬉しいです😭

わたしもあわよくば相手にも好きになってもらえたらと思ってしまっているんですが、不倫はしたくないのでそこでも揺らいでいる状況です。旦那と別れるまでは何もできないけど、好きだから何もできないのが辛い。でも別れる決断もできないというのが本当に苦しくて😢(自己中心的すぎますよね...)

また、相手にお付き合いしてる人がいるかどうかもわからないので何かアプローチしたくてもできないというのも現状です。。(もし彼女がいたら彼女さんに嫌な思いをさせてしまうので😢)

でもわたしの幸せがなければ意味がないと言っていただけて少し救われた気がします。
    子どものことだけ考えるのではなく、わたし自身も幸せになれる選択肢を見つけていこうと思います。

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

お互いそういう他の人に気持ちなら、家族として割り切って過ごす、自由恋愛にしようとかにしたらいいんじゃないですかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそれが1番いいですよね😭
    でもわたしの性格的に割り切るっていうのが難しく、婚姻関係にあるのに他の人を好きになるっていうのがすごく悪いことをしている気分になってしまいます😢

だったら別れるのが1番なんですけど、、決断もできなくていろいろ気持ちが宙ぶらりんでしんどいです😭

• 12月28日

いま私も同じような状態です
主人は何年も前に離婚したいと言った私の言葉を覚えていて他の女の人と毎日通話しています。浮気だとは認識していませんが、私の話も聞いてほしいと怒ったことは何度もあります。
いくら私が主人を好きでも振り向いてもらえなくて、最近は寂しさのせいで私の方も好きな人が出来ました。ただ、叶わない恋をしています。叶わなくてもいい恋です。
辛い気持ちが痛いほど分かるので、どうか後悔のない道を選んでほしいです。お子さんのことを第一に幸せで居てほしいです😌