※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食で喉に詰まり、30秒ほど苦しみました。背中を叩いても吐き出さず、自分で飲み込んだ後、泣きました。息ができなかったことで支障はないでしょうか?要らない心配ですか?

生後9ヶ月です。
先程離乳食をあげていたら喉に詰まったみたいで咳き込みましたが、取れなかったようで呼吸がうまくできず?顔を赤くして苦しそうにしました。
急いで背中を叩きましたが吐き出さず自分で飲み込めたようでその後大泣きしました。
詰まってた時間はたぶん30秒も経っていないです。
今は落ち着いています。
離乳食が詰まってしまったのが初めてのことで、動揺してしまってます。
とりあえず抱っこして叩いてみたのは正解だったのでしょうか?
少しの間息ができなかったことで何か支障あったりしますでしょうか?初めての子で心配性のため不安でたまらないです😭😭

コメント

はじめてのママリ

落ち着いているなら大丈夫ですよ!焦りましたね😰
喉に詰まらせた時の対処法とかYouTubeに上がっているので私も勉強してます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に焦りました😭😭
    勉強不足でした😭他に何か対処法勉強したものとかってありますか?参考までにお聞きしたいです😢

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でも動画見ても実際に起きると本当に合ってるのか、練習なんて出来ないし不安ですよね😭
    窒息、熱性痙攣、火傷は一応見ておきました!でもわからなくなったり迷ったら救急車か#8000ですね!!

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭😭
    教えていただきありがとうございます!見てみます😢

• 12月28日
はじめてママリ

窒息になったら唇が青くなったり、顔が白くなったりするみたいです!!
顔を下に向けてしっかり背中を叩く!と救急隊の旦那にこないだ教わりました〜!!
この間娘が窒息しかけたので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭
    顔を下に向けて叩くのですね!教えて頂きありがとうございます😭
    娘さんも大変でしたね😭💦

• 12月28日