※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAM
サプリ・健康

ちょっと教えてもらえると助かります。ややこしいんですが…。12/19(月…

コロナに詳しい方(ちょっと表現が適切じゃないのかも、すみません😅)
ちょっと教えてもらえると助かります。

ややこしいんですが…

☆12/19(月)夜に真ん中の子が発熱(37.6)

・着せすぎたか!?とスリーパーを脱がせてエアコン消してしばらくしてから測り直したら36.6。

・普段からハナタレっ子で、その辺も完全にいつも通り、
翌朝も平熱で朝ごはんもりもりで元気いっぱいだったので、
普通に幼稚園へ

☆12/22(木)わたしが発熱と咳と鼻詰まり&鼻水
      一番下の子も発熱と鼻水(共に38度超え)

・その日の午後に小児科で診察してもらう

・19日に一瞬微熱が出たのを見逃してしまったのがもしかしてコロナだったのかも・・・と申し訳なくなり(周りに)一応事情を説明して平熱だった真ん中も一緒に受診&抗原検査

・結果、3人ともコロナ陰性

その後一番下はすぐ解熱し、
私も1日ずつ少しずつ熱が下がって、
鼻水と咳は残るものの、26(月)には平熱に下がる

☆12/26(月) 真ん中の子が発熱(38.5)

・先日見てもらったかかりつけ小児科を受診

・抗原検査陰性だったし、そこからまだ三日しか経ってないから今何ともいえないよね。

ということで、今のコロナは感染力が強いから大体家族全滅するから、

保菌期間とかを考えて、水木あたりに家族に移り出したら、結果的にコロナだったんだね、ってことになると・・・

で、今日がその数日中にあたる水曜日なのですが、
私が発熱しました😭
なお、月曜日に発熱した真ん中は一晩経ったらケロッとして、昨日からもう通常モードで元気です・・・。

たくさん書いてすごくわかりにくくて申し訳ないのですが、

聞きたいことは下記です。

①内科とか全然つながらなくて受診できない状態なので、家で検査キットを使ってみようとおもうのですが、

私が発熱したのは今日お昼過ぎから(午前中はやばい感じがしつつも平熱だった)。

検査は発熱から9時間後とかかれていたのですが、
もし26の月曜日の時点で真ん中の子がコロナで発熱だったとしたら、
私はその後移されて保菌していたということになるとおもうのですが、
その場合は今から検査しても反応する??

それとも明日の朝とかの方が確実ですか??

②今ほんっとに内科にかかれない状況です。
22日は、子供と一緒だったので小児科でなんとか一緒に診てもらえました。

が、大人だけだとかかれないし、そもそも他の内科も電話も繋がらなくて詰んでしまう状況です。
その上、明日から多分当番医とかになってしまうのですが、
どうにかかかるべきなのか・・・

ギリ39歳なので、40歳以下の持病のない人は慌てて受診する必要はないとも言われてるし、
コロナかどうかだけ一応検査キットでやっておいて、
家族が出かけられるのかどうかだけ分っておけばそれでいいのかな?とも・・・

(市販の風邪薬で対処するとか)

年末年始実家に帰省ができなくなってしまいめっちゃ悲しいですがそんな状況です。

長々書いてしまいましたが、
特に検査キットの反応するまでの時間とか詳しいことわかる方、
いらっしゃいましたら教えてくださると助かります。

(もしかして、19日の時点で真ん中陽性、22木の私と三番目の発熱時も偽陰性だったのでは。。。
と気が気ではないです(19〜幼稚園行ってしまってたし)

コメント

ママリ

私なら受診しないです😅
体調不良で年末年始おでかけできないのは残念なのですが、保育園も幼稚園もおやすみだと思いますし、あえてコロナかどうかはっきりさせる必要もないのかなと思います。
むしろコロナ確定した方がめんどくさいことになりますよ😅

受診したところでせいぜい咳止めや鼻水の薬貰えるだけですし、子供は解熱剤あればそれで充分だと思います。

• JAM

JAM

ありがとうございます、
    やっぱそうですよね。
    実はあさって美容院の予約を入れてまして(半年ぶり)、
    やっと行ける!と思ってたので、
    もし検査して、陰性、
    明後日の午後の予約の時間に熱が下がってたら行きたいなーなんて。
    さすがに、検査で陽性だったらいけないので、
    それだけはっきりさせておこうかなと思いました😅

ただ、あんまギリギリのキャンセルだと申し訳ないので、
    どちらにせよ、明日には断る場合連絡入れようと思います。

• 12月28日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

明日の朝、一応検査してみますかね(◍ᐢ▽ᐢ◍)~❤︎

陰性だったら安心しますし🥺💚✨✨

陽性でも市販の薬で対処すればいいと思いますよ(◍˃ᗜ˂◍)゚ ✧˖ ✧ ˖゚

病院は明日からえげつないぐらい人が来そうなので逆に菌をもらっちゃいそうです๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

• JAM

JAM

回答ありがとうございます。
    やっぱそうですよね、
    持病もないし、待ち時間もエグそうだし、
    市販薬でどうにかしのごうと思います!
    実家は年明けしばらくしたらゆっくり帰ります✨

• 12月28日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

年末年始で一気に感染者数増えそうですしね(ᯣ__ᯣ )⤵️⤵️⤵️

• 12月28日
あず

うちは休みの間ももしコロナに感染したら幼稚園に報告するよう言われてます。
心配ですよね検査されてみて大丈夫だと思いますよ👌✨
私も旦那さんが職場からキットを買ってきて子供にもしましたし私自身にもしました💦

• JAM

JAM

お返事遅くなってすみません💦
    結果、コロナでした…そして四日間高熱でしんどいです😅
    幼稚園は、特に言われなかったのと、どっこの病院も診てくれそうになく、自宅でひっそり療養してるので、このまま…と言うことにしました😅

旦那も移ったし、子供も発熱しましたが元気、で、結局私だけひどいみたいです笑

年越しコロナになってしまいました…あずさんもお気をつけください…

• 12月31日
  • あず

あず

コロナだったんですね😢
    お大事にされて下さいね💦

• 12月31日