※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

母乳以外、すべて拒否な娘(もうすぐ7か月)3人目の子供で、育児はある程…

母乳以外、すべて拒否な娘(もうすぐ7か月)

3人目の子供で、育児はある程度慣れておりましたが
ここまで離乳食を食べないとは、、、


6ヶ月になり、離乳食をスタートしましたが
10倍粥、にんじん、おいも、かぼちゃ、パン
バナナ、りんご、いちご
小さじ1も食べません。
口に入れても、舌でぐいっと押して全て出してしまいます。
おぇっとする事も。

離乳食どころか、完母なので
哺乳瓶拒否、お茶すら拒否です。 
口に含むくらいで、ごくっと飲んでくれることはありません。

成長曲線は平均上、検診も問題なし。
低体重でもありませんし、無理に食べさせる必要はないと
思いますが、お茶すら飲まないって大丈夫かな?と😅

このまま全く食べない場合、離乳食初期のドロドロ食材を
あげ続けるべきでしょうか?
7ヶ月になったら月齢相応に、少し硬めにするべきなのでしょうか??


「好きな物をあげる」や「ミルクに混ぜてみる」以前に
母乳以外拒否、哺乳瓶もスプーンも嫌!という感じなので
どうしたものか。
いつか食べるとは思いますが、その日まで
どのように離乳食を進めるべきなのか 
アドバイスいただけると嬉しいです(>_<)

コメント