※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エゾのママ
妊娠・出産

妊娠8週目からの出血が続き、心配です。赤ちゃんは元気だが、薬が効果なし。同じ経験をした方の体験談が欲しいです。

妊娠8週目に入ってから出血が止まりません…。

12/25(日)
朝 おりものシートに収まるくらいの出血(茶褐色)
夕 濃いめのおりもの(茶色)
26(月)
朝 おりものシートに収まらないくらい多めの出血(茶褐色)
病院に電話→受診
出血の理由はわからないけど、赤ちゃんは元気で、心拍も確認できました。本当に安心しました。張りどめと止血剤を処方してもらい、帰宅。
27(火)、28(水)
朝 少量の出血
日中 トイレに行くたび滴る出血、お腹張り気味、たまにズキズキ

こんな感じで、薬を飲んでも出血や腹痛は変わらないです。鮮血ではなく、量もそんなに多くないのでできる限り安静にすることしかできませんが、やはり毎日心配です。

以前、妊娠初期に鮮血や腹痛があったが赤ちゃんは無事だったと綴ってくれた投稿を見たことがあり、その経験談が私を励ましてくれています。
周りの経産婦さんに妊娠初期の出血を経験した方がいなくて、こちらに投稿しました。

もし妊娠初期の出血、腹痛を経験しても無事元気な赤ちゃんを迎えられた、妊娠継続してる、逆に少量の出血だったが残念な結果になった、などみなさんの経験を知りたいです。
よろしくお願いいたします(´・・`)

コメント

まち

妊娠初期(6wくらいかな)から茶オリが続いて、
11wには大量ではないですが、トイレでポタポタ垂れるくらいの鮮血があり、
12wくらいまではずっと茶オリ続いてました。
落ち着いたのは13w入ってからでしょうか…。
腹痛も耐えられないほどではないですが、いやーな痛みはちょくちょくあって、流産も経験してることから不安しかなかったですが診察では赤ちゃんも元気でしたし、現在は無事に安定期も過ぎました😊
妊娠出産に絶対はないですし、素人の私が安易に大丈夫、大丈夫じゃないという発言はできませんが、やはり初期の時はできることも少ないので安静にできるときは安静にし、無理をしないことが一番かと思います。
経験としてコメントさせて頂きましたが、エゾのママさんが心穏やかに年を越せてお腹の中の赤ちゃんも無事大きく育つようにお願っております!✨

• エゾのママ

エゾのママ

遅くなってすみません!

安静が1番ですよね💦
    ちょうど年末年始ということもあり、旦那が何かと手伝ってくれています。
    同じよな経験をされて、妊娠継続されている話は励まされます!ありがとうございます!
    まちさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

• 12月30日
ママリ

前回は数日おきに茶おりが出ていて鮮血の出血は1回、しかも少量でしたが流産でした。
今回の妊娠は、毎日茶おりやピンクぽい織物、もうダメだなって覚悟できるくらい大量の鮮血が何回も出て下腹部痛もありましたが継続できています😊

今はなるべく安静にして赤ちゃんを信じるしかないと思います💦

• エゾのママ

エゾのママ

遅くなってすみません!

どちらも経験されたんですね…!もしよければ、流れてしまった時腹痛はどれくらいあったか教えていただけますか?
    今は生理2日目のような、ドーンと重い痛みが続いています。流産の場合すごく痛いと聞いているのですが、痛みの程度がわからず、このくらいで病院に電話していいものかと思ってしまいます😫

なるべく安静しますね!

• 12月30日
ママリ

流産した時は腹痛なかったです!
逆に継続できてる今が生理2日目のような思い生理痛みたいな下腹部痛がありました💦
私の言ってる病院は、初期は何もできないから生理並みの出血が続く場合は連絡してくださいと言われていました!
電話した所で薬を貰えるわけでもなくエコーして心拍確認したらただ安静にって指示が出ただけでしたけど💦
電話するだけしてみてもいいと思いますよ!

• エゾのママ

エゾのママ

丁寧な返答ありがとうございますー!
    腹痛なかったんですね😱

そうなんですよねー😫
    長い時間待って、心拍確認して、大丈夫かどうか確かめるだけでした💦
    2歳の子どももいるので、中々踏ん切りがつかず(>_<)💦加えて年末年始…😂

次1月6日予定なのですが、年明けも出血が続くようならその日を待たずに病院に電話してみようと思います!

どうもありがとうございました💕

• 12月30日